Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の新しいPCを手に入れたぞ! しかし・・・

どうも、お久しぶりです。
最近は多忙だったり別ゲーで更新の機会が減っていました。
タイトルにある通り新しいPCを入手しました。
それほどハイスペでもなくロースペでもないスペックですが一応簡潔に書いておきますね。


Operating System: Windows 7 Professional 64-bit
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 16384MB RAM
Card name: NVIDIA GeForce GTX 760
Display Memory: 4038 MB

これでGTA SAやGTA4もあそべるぞわーい^^ 続きを読む
  1. 2014/04/16(水) 18:31:32|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年末に近いですが・・・

どうも、こんばんは。
年末近いですが久々の更新です。
今回は配布ネタが出来たのでそれらを紹介して配布して、製作途中のMODのことについても書こうと思います。
ベース車両の提供をして頂いたnkymtor氏に最大限のリスペクトを・・・
まずは製作途中のこちらのMODから・・・

mazda2_wip_1.jpg

mazda2_wip_2.jpg

マツダ・デミオの海外仕様のMazda 2のMODです。
内装も細かく作りこまれている仕様が欲しいとの思いでGTA4のMODからコンバートしました。

demio_wip_1.jpg

demio_wip_2.jpg

demio_wip_3.jpg

demio_wip_4.jpg

本来はデミオが欲しかったのでデミオに近づけようとしました。
と言っても右ハンドル仕様にするのが面倒だったので内装の一部を変更したりエンブレム着けたりしただけですが(ry
本来ならばホイールも変更したかったのですが、フルモデリングする技術がないのでこのまま出しますが、テールランプが国内仕様と海外仕様では異なるので変更しなければいけないのですが、現在ここで詰まっております。
他にもヘッドライトも変更しないといけないような・・・?
最悪の場合海外仕様のみ配布します。
さて次は今回配布するこちらのMODです。

toyoace_1.jpg

toyoace_2.jpg

トヨタ・トヨエースのMODです。
insideに既にありますがnkymtor氏が綺麗にコンバートしたのを少々改良しましたので、これをベースにしていくつかの車両を(ry

dutro_1.jpg

dutro_2.jpg

日野・デュトロの現金輸送車仕様です。
以前の記事のよりかは良いと思います。
securicarとの入れ替えですので違和感がないかも・・・?w

dyna_1.jpg

dyna_2.jpg

トヨタ・ダイナ ルートバンです。
ちくわ氏が製作したダイナルートバンのキャビンを変更し、リアの扉を観音扉にしました。nkymtor氏・・・!ありがとう!
リアの扉が観音開きなのでデフォのバンとの入れ替えるのに調度良いかと思います。

長くなってしまいましたがダウンロードは↓よりどうぞ。


トヨタ・ダイナ ルートバン


トヨタ・トヨエース


日野・デュトロ 現金輸送車

次回の更新はまたネタが出来次第になると思いますので、それまで気長にお待ち願います・・・w



追記:現在、忍者パンダ氏のサイト

http://lolita.iinaa.net/d-gp/main.html

にてドリフトコンテストが開催されています。
(と言っても締め切り期限はないようですが)
久々に私も参加するのですが、今回のコースは狭いので従来のキャデラック・ブロアムやリンカーン・コンチネンタルだと厳しいものがありますね・・・w
しかも数年ぶり(?)なのでコツや方法を忘れてクソザコスコアです^p^

最後になりましたが今まで使用していた19インチのディスプレイ(解像度1280×1024)がとうとう限界を迎えたので現在は自室の20インチのディスプレイ(解像度1680×1050)を使用しておりますので、次回の更新時には画像のサイズが変わっていると思います。
次のPCはBF4が出来るPCにするんじゃ~^
  1. 2013/12/28(土) 17:02:06|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EF81とコキ107を正式に配布致します

どうも、こんばんは。
お久しぶりです。
MODコンテストやら諸般の事情で更新が遅れてしまいました。
申し訳ありません。
タイトルにあるように今回はEF81とコキ107を修正して下さったので最終調整を行い、正式版として配布致します。
では画像のほうを・・・

EF81107_1.jpg

EF81107_2.jpg

EF81107_3.jpg

EF81107_4.jpg

以前はbeta版で貨車が連結されないバグや宙に浮くバグがあったのですが、b-スカ様の修正により正式版として配布することになりました!
この場をお借りして感謝の意を述べさせて頂きます。
コキ107のほうは文字をポリゴンで作成し、当たり判定を修正しました!
ミッションでも問題なく使えるはずです。
次は幻想郷船団さんのコンテストに出品した車両です。

Caprice_SS_1.jpeg

Caprice_SS_2.jpeg

Caprice_SS_3.jpeg

Caprice_SS_4.jpeg

Caprice_SS_5.jpeg

Caprice_SS_6.jpeg

Caprice_SS_7.jpeg

あまり派手なものは作れないのでシンプルでそれほど派手ではない車両を製作致しました。
ただトレーラなので導入が少々面倒でした(小学生並の感想)
当初はトレーラの灯火類は点灯しないものだと思い込んで黄色にしていたのですが、点灯させることが出来ると判明したので昼と夜の写真ではマーカランプの色が異なります・・・w
いくつかの部品はjerryさんの部品庫からお借りして使わせて頂きました。
トレーラやヘッドのデザインはいくつかの車両をインスパイア(ry
トレーラのリアバンパーで点灯していない部分はバックライトという設定(ry
次は最近導入したMODです。

new_markii_1.jpg

new_markii_2.jpg

トヨタ・マークⅱのMODです。
nkymtorさんが綺麗にコンバートしてたので導入してみました。
ただ右ハンドルだったので乗降しやすいように左ハンドル仕様にしました。
内装も綺麗に作られているので左ハンドル化はスムーズに出来ました。

長くなってしまいましたがダウンロードは左のリンクの「MOD置き場」もしくは↓からどうぞ。


EF81 Ver 1.0


日産ディーゼル ビッグサム デコトラ&トレーラ

さて、最近ネタ切れになりつつあるので次回の更新はまたネタが出来た時にでも・・・w
ではノシ

  1. 2013/10/10(木) 23:59:10|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リコールについてのお知らせ

皆様、こんばんは。
今回は非常に重大な問題が発覚致しましたのでご報告致します。

この度フロントタイヤとリアタイヤが別々の車両MOD(主にトラック)に欠陥が在ることが判明致しました
対象MODをご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、心からお詫び申し上げます。
お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、入れ替えされることを推奨致します。
また、何かわからないことが御座いましたらご案内させていただきます。
今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

原因:wheel_rfに必要な部品が入っていなかったことによるミス。

改善措置の内容:対象の全車両のdffとtxdを改善済みのdffとtxdと交換する。

放置した場合どうなるか:特に問題なし。

MODをご利用して頂いている皆様には大変申し訳ないのですが、対象車両のdff、txdファイルを入れ替えて下さい・・・
入れ替えなくてもSAが落ちたりフリーズしたり等の症状は発生致しませんが、ホイール以外にも一部を修正済みのMODがありますのでお手数ですが入れ替えを推奨致します。
また、修正が完了致しましたらこの記事に書き加えますので、今しばらくお待ち願います・・・

2013年8月18日16時45分追記
このリストの車種の不具合を修正致しました!
お手数をおかけしますが、入れ替えをされるようにお願い申し上げます・・・

対象車種一覧

三菱
キャンター
該当記事

new_canter_11.jpg

ザ・グレート ミキサー車
該当記事

mftg_1.jpg

ザ・グレート
該当記事

great_01.jpg

スーパーグレート
該当記事

fuso1.jpg

スーパーグレート ダンプカー
該当記事

mfsg_dump_n1.jpg

日野
ランジングレンジャー
該当記事

hino_ranger1.jpg

ライジングレンジャー 消防車
該当記事

new_rangerfire_1.jpg

スーパードルフィン
該当記事

HSD.jpg

プロフィア
該当記事

new_profia_01.jpg

日産ディーゼル
ビッグサム
該当記事

new_bigtumb_11.jpg

いすゞ
810
該当記事

810.jpg

エルフ パネルバン
該当記事

elf_pv_1.jpg

エルフ JAF
該当記事

elf_jaf1.jpg

その他
警備車兼放水車
該当記事

apb1.jpg

  1. 2013/08/12(月) 20:02:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かなり久々の・・・

更新になってしまいました。
どうも、皆さんお久しぶりです。
最近はあまり時間が取れずに更新が遅れてしまいました・・・
申し訳ありません。

さて、今回は久々の更新ということであるコンテスト用に出品した車両を手直ししたので配布しようと思います。
まぁ配布すると言ってもダンプカーとベータ版の電車ですがw
ちょっと画像が多いのでとりあえずダウンロードリンクを↓に・・・w



三菱ふそう スーパーグレート ダンプカー


EF81はまだベータ版なので不具合が御座いますのでご注意を・・・
画像を見るには「続きを読む」をお願いします。

2013.08.03追記
幻想郷船団さんが主催されるコンテストに日デ車で参加致します。

2013.10.10追記
EF81の正式版をリリース致しましたのでbeta版は削除致しました。
正式版のダウンロードは↓からどうぞ。


EF81 Ver 1.0
続きを読む
  1. 2013/08/02(金) 20:25:29|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
676位
アクセスランキングを見る>>

