Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり久々の・・・

更新になってしまいました。
どうも、皆さんお久しぶりです。
最近はあまり時間が取れずに更新が遅れてしまいました・・・
申し訳ありません。

さて、今回は久々の更新ということであるコンテスト用に出品した車両を手直ししたので配布しようと思います。
まぁ配布すると言ってもダンプカーとベータ版の電車ですがw
ちょっと画像が多いのでとりあえずダウンロードリンクを↓に・・・w



三菱ふそう スーパーグレート ダンプカー


EF81はまだベータ版なので不具合が御座いますのでご注意を・・・
画像を見るには「続きを読む」をお願いします。

2013.08.03追記
幻想郷船団さんが主催されるコンテストに日デ車で参加致します。

2013.10.10追記
EF81の正式版をリリース致しましたのでbeta版は削除致しました。
正式版のダウンロードは↓からどうぞ。


EF81 Ver 1.0

今回配布するダンプカーには純正仕様と改造仕様の2通りをご用意致しました。
まずは純正仕様から・・・w

mfsg_dump_n1.jpg

mfsg_dump_n2.jpg

mfsg_dump_n3.jpg

mfsg_dump_n4.jpg

mfsg_dump_n5.jpg

mfsg_dump_n6.jpg

本来ならば日野・スーパードルフィンをリメイクするはずだったのですが、あるコンテスト用に出品するだけでは勿体ないとの考えで・・・w
そのうちスーパードルフィンのダンプも出しそう
Pete379さんのスーパーグレートをベースに色々と部品を付け足してこのような形になりました。
こんな純正のダンプなんて殆どないでしょうがw
これをベースにデコトラにするなりご自由にどうぞw
次はコンテスト用に出した改造仕様です。

mfsg_dump_c1.jpg

mfsg_dump_c2.jpg

mfsg_dump_c3.jpg

mfsg_dump_c4.jpg

mfsg_dump_c5.jpg

mfsg_dump_c6.jpg

まぁ、改造仕様といっても結構控えめですが・・・w
個人的にはこれくらいで良いと思いますw
改造仕様よりも純正仕様のほうが重いのは間違いなくホイールのせい
軽量化版を作る気力がなかった。許してください!何でもしますから!
余談ですがENBをオフの状態だと結構眩しいですw
どちらかお好みの仕様を選んで導入してやって下さい。
デフォのダンプより当たり判定が小さいのでミッションの難易度が上がりますが恐らく問題なく使えるかと思います。
次はベータ版のEF81です。

ef81_beta_01.jpg

ef81_beta_02.jpg

この画像をみる限り「あれ?特に不具合はないんじゃないか」と思われるかもしれないですが実際は二重ポリゴンが残っていたり表面の仕上げが粗い部分が御座います。
そして解決することができなかった問題として・・・

107_beta_01.jpg

107_beta_02.jpg

貨車がどうやっても浮いて接続されない!
点が御座います・・・
この問題が解決すれば仕上げを完璧にして出したのですが・・・
いくつかの方から「ベータ版でもいいから配布を希望します」とのお声がありましたし、自分では解決できないので配布をすることに致しました。
一応ミッションでも動きますがこの有様なためお奨めできません・・・

注意事項
ベータ版なので不具合だらけです!
導入の際にはバックアップを取って下さい!

また、このMODの問題を解決して下さったら許可は不要ですので自由に配布して下さい。
むしろ後は任せた
さてダンプカーと列車だけだと何か寂しい気がするので、いつも通り最近導入したMODのことでも・・・w

civic_01.jpg

civic_02.jpg

civic_int.jpg

三代目シビックことワンダーシビックのMODです。
Forzaからのコンバートで内装、外装の質は完璧で純正仕様(ここ大事)なので導入しましたw
でもこの時代なら分類番号は77でも良かったかも

galant_01.jpg

galant_02.jpg

galant_int.jpg

三菱・ギャラン E30型のMODです。
こちらもForzaからのコンバート物なので品質は最高です。
どうです!?
私が今回紹介した2台は最高にカッコイイでしょう!
シビックもカクカクしたデザインで素敵だし、ギャランは全てにおいて最高だ!


今回は画像だらけでしたが、誰かが列車を修正してくれることを願おう。
ではそろそろ失礼します。
次回の更新はなるべく急ぎますがいつになるやら・・・^^;
ではノシ






  1. 2013/08/02(金) 20:25:29|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<リコールについてのお知らせ | ホーム | ねんがんのベル206を(ry>>

コメント

こんばんは、ダンプカー ダウンロードさせてもらいました。
  1. 2013/08/02(金) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. あ #W46BnpsA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

デコトラも純正ダンプも特徴をしっかりつかんでいてきれいな仕上がりですねぇ...

実は僕もスーパーグレートを使わせていただいています♪

お互い頑張りましょうー!
  1. 2013/08/05(月) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. PLUZZM #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり(?)です

ダンプカー頂いていきます^^
ノーマル仕様とデコトラ仕様とあってどちらを導入するか迷いますね
とりあえずノーマル仕様を導入してみますww

列車の出来も素晴らしいですね
浮いてしまうバグが治れば最高ですね・・
ベータ版というわけでまだ導入するのは正式版が出るのを待ってみますw
この問題が解決されるといいですね^^


コンバートされたModも素晴らしい出来ですね
ワンダーシビックはよく改造車で見ますがやっぱ純正がかっこいいですよね。
  1. 2013/08/05(月) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. gtaer #eLnC4.eo
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
スーパーグレート頂いていきます♪ 自分も此間、神電2000系っぽい何かを作ったんですが、どうしても車体部分が車輪の部分から離れてしまいますね。鉄道系のModを参考にしたものの直らずです・・・
  1. 2013/08/05(月) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. ホライゾン #001se2J2
  4. [ 編集 ]

はじめまして

最近ブログを見ていただき、ありがとうございます!

サクサク動く、軽いMODをどんどん紹介していきますので、ときどき覗いてみてください笑
  1. 2013/08/06(火) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. khi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
機関車の出来がかなりいいですね。

あと、キャンターのカーゴトラックのクレーンをCLEOスクリプトで動かすことが出来ましたよ。(ブームが伸び縮みするだけですけど......)
  1. 2013/08/06(火) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. LSPD #6Y9thGPM
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ニコニコ動画に見るに耐えないくだらない動画をたまに上げているb-スカと申します。
久しぶりの国内の鉄道車両ということで、早速DLさせていただきました。
不具合があるとのことでしたが、ウチの環境では、貨車の浮き上がりは発生しませんでした。
なので、機関車の目立つところのみ修正を行いました。
貨車の不具合はおそらくhandling.cfgだと思うのですが、よくわかりません。
GTAMODスレ専用うpろだ Part3にうpしましたので、できればそちらで再配布していただければ幸いです。
passは「gtasa」です。

  1. 2013/08/07(水) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. b-スカ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
催促してしまった張本人なのに遅れてしまいまして
申し訳ない限りです

お手を煩わせてしまいすみませんでした

それでは、有り難く三菱スーパーグレートと共にEF81の方もDLさせて頂きます

本当にありがとうございました

  1. 2013/08/09(金) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. xyz #-
  4. [ 編集 ]

>>あさん。

ダウンロードありがとうございます!
余談ですがCargrp.datを編集すればダンプカーが街中に走るようになりますよー



>>PLUZZMさん。
どうもお久しぶりです!
だいたいこんな感じで合ってるはず・・・w

スパグレを使って頂いて光栄です!
PLUZZMさんがどのような改造をするのか楽しみです!


>>gtaerさん。
どうも、お久しぶりです。
改造仕様はあくまでサンプルなので、それをベースに改造するのも良しですw

やっぱりgtaerさんは純正を導入しましたか・・・w
実は私も純正のほうが好き

列車の件はあるお方が修正して下さったので、当たり判定や表面の処理を完璧にすればこちらで配布致しますので正式版はもうしばらくお待ちを・・・w

やっぱりFM4からのコンバMODは最高のクオリティですよ!
・・・それ故ちょっと重いですがw
改造車も良いのですが、結局純正が一番良いことに気がついてしまった辺りgtaerさんも紳士に・・・w



>>ホライゾン兄貴
どうもお久しぶりです!オッスオッス!

何故か列車MODはそのような現象が起きるんですよね・・・
修正の方法も解明されていないので自動車と同じように軽く開けないです。
この問題を解決できたあの人は純粋にすごいと思う。



>>khiさん。
どうも、はじめまして。
こちらこそ、当ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます!

またちょくちょく見に行きますので宜しくお願いします!



>>LSPDさん。
元はMMDのモデルなので出来は非常に良いです。
ただSAに持ってこようとすると謎の呪いが・・・w

カーゴのクレーンが伸び縮みするようにしたとは凄い!
是非とも配布を・・・あっ、あのキャンター製作者との取り決めで配布できないんだった・・・



>>b-スカ様。
どうも、はじめまして。
ここのブログの管理人のCapriceと申します。

何とお礼を申し上げれば良いのかわかりませんが、本当にありがとうございます!!
b-スカ様のおかげで不完全なMODが完璧な状態で配布出来そうになったので非常に嬉しいです!!

了解です!
残りの処理を終えたらこちらで配布させて頂きます!
本当にありがとうございます!

それと修正をして頂いて、こんな事を申し上げるのは恐縮ですが・・・
もし宜しければ修正の方法や列車MODを編集する際の注意点などをお教え頂くことは可能でしょうか・・・?



>>xyzさん。
どうも、お久しぶりです。
いえいえ、お気になさらず・・・w

ただ、誠に申し訳ないのですが、両方とも修正して配布致しますので導入された場合は再び導入しなおすことを検討願います・・・
  1. 2013/08/12(月) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
修正の方法といっても、私も試行錯誤でようやく修正できたもので、これで正しいのかどうかよくわかりません。
それでも参考になるのであれば幸いです。
まず、非表示モデルデータを全て表示させると、車体よりも大幅にはみ出したデータがいくつかあるのがわかると思います。
おそらくそれが連結の邪魔をしていると思いますので、削除なり移動なりを行います。
chassis_vloとShadowは思い切りよく削除しました。
Collisionは削除できませんので、車体の前後にはみ出しているDefaultを車体に収まるように移動して、Collision本体も車体前部のはみ出した部分を削除します。
これでOKかと思いゲームを起動して確認したところ、連結間隔は縮小したものの、まだ連結には至りません。
それどころか、列車最後尾に機関車が連結される編成では、機関車が貨車にのめり込んでしまっていました。
これは車体自体が全体的に前にずれているのではないこと確認したところ、chassisの中心軸が少し後方にずれていましたので、車体中心に中心軸を移動しました。
これでゲームを起動したところ、いい感じに連結できました。
中間台車に車輪がありませんでしたので、前位台車にwheel_rf3_dummyとwheel_lf3_dummy追加し、中間台車前位に。後位台車からwheel_lb1_dummyとwheel_rb1_dummyを中間台車後位に割り振りました。
後位台車はwheel_lb1_dummyとwheel_rb1_dummyの位置にwheel_lb2_dummyとwheel_rb2_dummyを移動してwheel_lb3_dummyとwheel_rb3_dummyを追加しました。
パンタグラフが、上昇と降下両方ダブっていましたので、直流区間用は、前後ともパン降下状態のモデルを削除し両パン上げ状態に。
交流区間用は、前パンの上昇状態のモデルを後パンの降下状態のモデルを削除して、前パン下げ状態にしました。
私がやったのは、ここまでです。
  1. 2013/08/12(月) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. b-スカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>LSPDさん。
こんばんは、返信が送れてしまって申し訳ありません。

お心遣いありがとうございます。
また必要な時にご連絡を差し上げさせて頂きます。
  1. 2013/10/11(金) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. Caprice #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>b-スカ様。

こんばんは、返信が遅れてしまって申し訳ありません。
わざわざ試行錯誤の繰り返しで修正して下さった上に修正方法をお教え頂き、本当にありがとうございます!

これで同じようなバグが無くなることを願います・・・w
最後になりましたが、この度はb-スカ様の功績により電車MODを正式版として配布することが出来ました。
誠にありがとうございます!
  1. 2013/10/11(金) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. Caprice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/90-17552fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
763位
アクセスランキングを見る>>

