Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近弄ったMODなど

こんばんは、お久しぶりです、最近微妙に暇な管理人です^^;
まぁ、やることは沢山あるので、目茶苦茶暇ではないのですが・・・
やることないなら、さっさとバイト始めろって話ですがw
実は地味に学校のほうが忙しかったり、Judyさんの西部警察の撮影に参加させて頂いたりと・・・
まぁ、言い訳にはなりませんが・・・^^;

あと、「こんな時間に何しとんねん?」と思われる方がいるかもしれませんが・・・
実はつい先ほどパソコンを代わって貰ったのでこんな夜遅くの更新になってしまいました^^;
まぁ、私が貯金して自分専用のPCを買えば済む話なんですがねw
でも、私の部屋には回線があるかどうかわかりませんがw

さて、今回は日本の警察車両のMODとその他を作ったのでそれの紹介になります。
作ったと言っても、人様が作ったMODに他のMODから部品を移植して、手を加えているだけですが・・・^^;
あと、最近「最近」って言葉を多用しているような気が(ry


まずは日産・セドリックのパトカーのようなMODです。

y31p_1.jpg

y31p_2.jpg

以前の記事にも書いたような気がしますが、yuutyanさんが制作されたセドリックのMODをベースに、S13さんが制作されたS130パトカーのMODの一部とチェイサーのMODのホイールを移植して、ちょっと手を加えただけです。
テクスチャを貼るのが下手くそなので、少々時間がかかりましたが・・・^^;
でも、実際のパトカーとは違う点がいくらかあったりするので、パトカーなのは見た目だけです。


次は機動隊の大型人員輸送車のようなMODです。

police_bus.jpg

police_bus1.jpg

police_bus2.jpg

元々はMMD用にヤマドさんが作成されたのをNellyさんがSA用にコンバされたMODをベースにS13さんが制作されたS130パトカーのMODから部品を移植して、テクスチャを張替えたりしてそれっぽくしてみました。
テクスチャを張替えるのが少し難しかったです。
あと、見た目を弄っただけですので内装は実際の輸送車とは異なります^^;


次はどこかのサイトで拾ってきた、トヨタ・クラウンセダンのパトカーのMODを日本のパトカーっぽくしてみました。

crown_pc.jpg

crown_pc1.jpg

内装やエンジンが一緒になっていたのでマッピングするのが少し面倒でした・・・
このMODもS13さんが製作されたS130パトカーから部品を移植して(ry
いや、本当にS13さんにはお世話になっております。
いつか何らかの形で恩返し出来れば良いのですが・・・^^;
余談ですが、セドリックのパトカーよりはうまく出来たような気がします^p^


次はトヨタ・クラウンセダンのMODをタクシーっぽくしてみました。

crown_taxi_20100506023027.jpg

crown_taxi1.jpg

以前の記事にも書いたように、ただ拾ってきたクラウンセダンのMODをちょっと弄って、S13さんが製作されたチェイサーのタクシーのMODやその他のタクシーのMODから部品を移植しただけのちょっと手抜きなMODです。
まぁ、ただそれだけです・・・^^;


次はKZ1000PのようなMODをChips仕様に近づけようとしました。

police_1000.jpg

以前の記事にも書いたかもしれませんが、このMODはGOSUKEさんが製作されたGoose bikeのMODをベースに他の白バイMODから部品を寄せ集めて作ったものです^^;
ハンドルとフロントフェンダーとウインドシールドのランプを変更しました。
ただ、それだけです・・・^^;


次は現在制作中のMODになります。

sat_track.jpg

sat_track1.jpg


恐らく『何やこれは?』と思っている方が多いと思うので解説します。
以前私が日本三名城のうちの一つに友人と行って、その時に付近の某警察本部の前を通ったのですが、その時にこんな感じの車が駐車場に止めてあったのでそれを再現しようとしています・・・
でも結構前なのであんまり覚えてない上に、画像を探しても手掛かりはゼロに等しいので、よくわからないことになりそうですがww
結局何を作ろうとしているのかと言うと、特殊部隊のトラックっぽいMODです。
拾ってきた日野・レンジャーのMODをベースにいろいろなMODから部品を移植して、黒いテクスチャを貼っただけですが・・・^^;

sat_track2.jpg

あと、後部のドアが開閉出来るので、椅子やらごちゃごちゃした装備などを置いてみました。
もちろん移植ですが・・・
いい加減、自分で作るという事をしないとダメですね^^;
余談ですが、パトライトの光る位置を合わせたら、サスペンションが柔らかくなってしまい、すぐに横転してしまう扱いにくい車に・・・w
どなたか親切な方はアドバイスを頂けると非常に助かります。


あと、今回は記事がちょっと長くなってしまいました・・・
「続きを読む」に書けば良かった・・・^^;
今回はこの辺りで失礼します。
では。
  1. 2010/05/05(水) 22:39:42|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<GTAIVのMOD紹介その2 | ホーム | ポン酢さんのブログをリンクに追加させて頂きました!>>

コメント

タクシーにパトカー!
カッチョいい日本車がたくさんで驚きましたww

特に大型人員輸送車かっこいいですねw
金網もいい感じに再現されてると思います><

最後の車両も完成が楽しみです^^
  1. 2010/05/08(土) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. ポン酢 #-
  4. [ 編集 ]

>>ポン酢さん。

お褒めの言葉ありがとうございます!
ただ私はある車両をベースにそれっぽくしているだけですので・・・^^;

>大型人員輸送車
金網の部分をどうするか少し悩みましたが、看板を変形させて、テクスチャを貼ったのでそれっぽく見えたのかもしれません・・・w

もし、nellyさんとS13さんから許可を頂ければ配布するかもです^^

>最後の車両
一応出来たことには出来たのですが、サスペンションが柔らかく、扱いにくい車になってしまいましたw
もうちょっと微調整が必要な感じです・・・^^;





  1. 2010/05/09(日) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

カッコいいですね!

この車両たちを映画風に爆破している画像をみてみたいです!
  1. 2011/03/28(月) 10:51:03 |
  2. URL |
  3. J #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

>>Jさん。

初めまして、お褒めの言葉ありがとうございます!
ただ、残念ながら私にはそのような技術がないのd(ry

  1. 2011/03/31(木) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

映画風でなくても普通に爆発している画像または動画でも全然かまいませんよ!
  1. 2011/04/01(金) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

>>Jさん。

「よっしゃ!やってみるか!」と思って、やろうと思ったのですが・・・
パトカーはあったのですが、大型人員輸送車のMODが行方不明でして、出来ないことはないのですが、少し時間がかかるかもしれません^^;
それに、動画となれば高画質でキャプチャできるソフトを今の段階では持っておらず、撮影技術がないので動画は難しいです・・・^^;

  1. 2011/04/10(日) 15:19:53 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

分かりました。画像でも十分でーす!
  1. 2011/04/10(日) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

>>Jさん。

それでは次回あたりの記事で、出来るだけド派手に爆破した画像を貼る予定です・・・w
  1. 2011/04/27(水) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

わかりました!ありがとうございます!
  1. 2011/04/27(水) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/19-38c9474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
763位
アクセスランキングを見る>>

