Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTAIVのMOD紹介その2

こんにちは、久しぶりのお昼の更新です。
余談ですが、日付がおかしいのはついさっきまで下書きにしていたためです・・・^^;
今回は以前紹介したPolice Pursuit ModがVer7.3cにアップデートされていたので、その内容と幾つかのパトカーのMODを紹介します。
まずはMODのアップデートから・・・
変更点や新規に追加された点は
1.新しいミッションが追加。
2.Man/Women With Gunの犯罪者の武装が追加。
3.操作できるキャラクターの追加。
4.防弾チョッキを装備している場合に銃撃されても身動きが取れるようになった。
5.強盗のミッションが地域によってランダムに発生するようになった。
6.車の修理と同時に体力回復&防弾チョッキが装備(もしくは回復)がされるようになった。

です。
上記についてこれから詳しく書いて行きます。
多少のネタバレを含む恐れがあるので続きは『続きを読む』から・・・
1について。

PPM7_3_3.jpg

新しいミッションとして、『VIP Transport』が追加されました。
VIPとありますが、実際には囚人(証人?)の移送を護衛するだけです。
ミッションの中では一番簡単で、

PPM7_3_4.jpg

囚人(証人?)を乗せた護送車を無事に到着するように見守り・・・

PPM7_3_5.jpg

警察署に到着させれば完了と、簡単なミッションです^^

PPM7_3_6.jpg

ただ、時々バンに乗った四人組が妨害をしてきます。
妨害と言っても護送車に体当たりしてくるだけですが、ごくまれに囚人が轢き殺されてしまうので・・・

PPM7_3_7.jpg

少々残酷ですが、バンが現れたら運転手を大人しくさせるか・・・

PPM7_3_8.jpg

かなりえげつないですが、いっそのこと熱くなってもらいましょう^^
余談ですが、私は初めてこのミッションを受けた時に映画の影響か何かで少し警戒していました・・・w


2について。

PPM7_3_1.jpg

Man/Women With Gunの犯罪者の武装が今までのRPG-7オンリーから時々Carbine Rifleを持つようになりました。
これでRPG-7でパトカーと味方もろとも吹っ飛ばされることは少なくなりました^^



3について。
操作できるキャラクターが追加されました。
これまでのキャラクターに加え

PM_2.jpg

特殊部隊の隊員に

PM_1.jpg

PM_3.jpg

新しい警察官など・・・
しかし、どうやら味方のキャラは増えていないようです・・・^^;


4について。

PPM7_3_11.jpg

これと6によって難易度が大幅に下がったような気がします。
防弾チョッキを装備している場合に限り、銃撃されても↓の画像のように身動きが取れなくなることはなくなりました。

フルボッコ

ただし、防弾チョッキがなくなると↑の画像のようになってしまいますが・・・^^;


5について。
PPM7_3_2.jpg

今まではある店舗だけで強盗が発生していましたが、今回はランダムに発生するようになりました。
まぁ、他に書くことは・・・^^;


6について。

PPM7_3_9.jpg

PPM7_3_10.jpg

車両の修理と同時に体力回復&防弾チョッキが装備(装備している場合は回復)されるようになりました。
これと4によりギャングの集団が現れても病院送りになることは少なくなったと思います。


さて、私の感想ですが・・・
相変わらず素晴らしいMODです。
しかし、車両窃盗の事件のはずなのに、現場にギャングがたむろしている現象はまだあるようです・・・^^;
まぁ、プログラミングできない私が文句を言うのは100年くらい早いですがw
あと、欲を言えば、操作キャラクターと味方に制帽を被せて欲しかったり、味方のキャラクターも追加してほしかったり・・・
停車させる指示などもキャラクターによって違っていればよかったのですが・・・
だからプログラミングできない私が言うには(ry


さて、次は私が導入しているパトカーMODを紹介します。

NYPD_CVPI1.jpg

NYPD_CVPI2.jpg

まずはフォード・クラウンビクトリアのMODです。
非常にクオリティーが高いです。

NYPD_CVPI3.jpg

余談ですが、↑の画像のようにフロントバンパーには幾つかの違いがあるようです。
あと、本来はハンドリングを弄らないといけないのてすが、弄っていないので・・・

アッー!!

少し横転しやすいです^^;


次はシボレー・インパラのMODです。

NYPD_impala.jpg

NYPD_impala2.jpg

このMODも非常にクオリティーが高いです。
余談ですが、実車はFFですがハンドリングを弄ってないのでFRに・・・w


次はダッジ・チャージャーのMODです。

NYPD_Charger1.jpg

NYPD_Charger2.jpg

このMODもクオリティーが高いです。

NYPD_Charger3.jpg

ただ、トランクのアンテナが浮いているような気が・・・


次はシボレー・タホのMODです。

NYPD_tahoe.jpg

NYPD_tahoe2.jpg

このMODもクオリティーが高く、他に言うことはありません。

NYPD_tahoe3_20100512211859.jpg

余談ですが、バンパーガードの有り無しのバリエーションが存在します。


最後はフォード・クラウンビクトリアのFBIの覆面パトカー仕様のMODです。

FBI_CVPI_20100512211946.jpg

FBI_CVPI2_20100512212013.jpg

やっぱりFBIは黒塗りのセダンだと思うのは私だけではないはず・・・!

FBI_CVPI3.jpg

余談ですが、バンパーガードの有り無しのバリエーションが存在します。


さぁて、最後にちょっとしたMODでも置いておきますね。

[広告] VPS



ダウンロードは左のリンクのMOD置き場、もしくはこちらから。
どこかのサイトで拾ってきたサイレンのMODを少し弄っただけですが・・・
read meに「二次配布禁止!」と書かれていなかった(と思う)ので、多分大丈夫だとは思うのですが・・・^^;
「勝手に配布してんちゃうぞボケ!」や「これは・・・まずいと思いますよ」などのコメントでお知らせしていただければ消します。
  1. 2010/05/06(木) 11:44:18|
  2. GTAIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Subさん製作の緒狩峠 | ホーム | 最近弄ったMODなど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/20-27a14a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
554位
アクセスランキングを見る>>

