Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログの名前を「GTA働く車制作所」にしたほうが良いかも・・・

こんばんは。
最近何か決まったような生活を送っている管理人です^^;
なんだか初っ端から訳のわからんことを書いてしまったような気がする・・・
今回は突発的(?)に作ってしまったMODのことでも書いていこうと思います。
ちなみにタイトルに特に意味はありませんw
まずはこちらの車両から・・・
よくもこんな俺得MODを!

safari_police1.jpg

safari_police2.jpg

GTA SAでSUVのパトカーが欲しいと思って日産・サファリ(正確には海外仕様のパトロール)をパトカーっぽくしてみました。
部品が細かく分かれていたので、マッピングは楽でしたがロックが掛かっていて解除したら反転してやがったので、修正してから手を加えることに・・・^^;
そしてtxdのアルファを消してしまったせいでフリーズしたり、ガラスやヘッドライトが真っ白になったりと色々問題がありましたが、何とかして解決してこういう形になりました。
やはり実車と比較してみるとおかしい部分があるような気がしますが、俺得MODなので(ry

safari_police3.jpg

余談ですが内装に木目調がふんだんに使われており、謎の高級感が演出されているような気がします・・・w

次はこちらの車両です。

familymart_truck1.jpg

familymart_truck2.jpg

Muleというパネルバンと入れ換える車両が欲しかったので41aeimiさんが制作された、いすゞ・エルフをベースにそれっぽいのを作ってみました。
いつものことながら移植ですw
あとはギガがあればいすゞのトラックが揃うんですが今のところないですw
ちなみにミッションで使用することを考えてなるべくデフォルトに近いように仕上げました。
まぁ、実車の後部ドアは観音開きですが細かいことは(ry
あと、よく見ると右の後輪のホイールがなんか変なんですよね・・・^^;
こっち側は正常なのですが・・・

familymart_truck3.jpg

反対側から見ると・・・

familymart_truck4.jpg

このように前後違うホイールにすると何故かいつもこんな感じになってしまいます。
ハンドリングの設定ミスでしょうか、それともホイールの並び替える順番が原因なのか・・・
ちょっとよくわからないです^^;
別に大きな支障はないのですが、少し気になって・・・
どなたか親切な方は修正方法を教えて頂けると助かります^^;


しかし、まぁ何と言うか・・・
やっぱり働く車の記事ばっかり書いているような気がするw
いっそのことブログの名前を変えてしまおうk(ry
冗談ですw
あと、GTA SAで「はたらくくるま」の動画を再現できそうな気がする・・・w
ただ、作るにしても映像編集の技術が0なのでやる気が起きないですw
ってな訳で誰か私の代わりに作って下さi(ry

今回は少し手抜きな気がしますが、この辺りで失礼します。
ではノシ














そういえば、こういうコンビニの配送車って、リアに反射板が付いているのでしょうか・・・?
あと分類番号はこれで合ってますよね・・・?
何だか自信がないです^^;

















自分の好きなキャラクターがバラバラにされたり、首を切断されたり、臓物をぶちまけられるのってどうですか?
私はそれを見てショックを隠しきれませんでした。
何か恨みでもあるのでしょうか?
まぁ表現の自由の問題ですので批判は出来ないですが。
恐ろしい・・・知りたくなかった・・・見たくなかった・・・
Unknown Fucking Killng Asshole!!!!!!!

スポンサーサイト
  1. 2010/10/14(木) 16:53:53|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<だからブログの名前を(ry | ホーム | GTA SA用の海上輸送のコンテナMOD配布>>

コメント

меσ(・ω・`)は、かなり遅れてGTASAをやり始めたので、はたらくくるまさんのページを見たことが無いと言う orz 

もっと早くSAを知っていれば!・・・と後悔とショボーンの気持ちが混ざっていますーー;
  1. 2010/10/15(金) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. 仙人掌 #-
  4. [ 編集 ]

エルフは海外に輸出されてるタイプにはシャッタータイプもありますよー
  1. 2010/10/15(金) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. MAMORU #-
  4. [ 編集 ]

私もGTA始めるの遅かったので
はたらくくるまさんのサイトを知った時には
もう繋がりませんでした・・・T T

あと、余談なんですが
BMPとかの画像ファイルを
TXDファイルにする方法を教えていただけませんか?(>_<)

  1. 2010/10/15(金) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. ポン酢 #-
  4. [ 編集 ]

いや、「はたらくくるま」は曲m(ry
私もSA始めたころにはなくなってましたね…;

そして
こうやって荷台変えたエルフ結構見たかったんですよねw
トラックの場合バリエーションは∞ですし

ホイールはなんか4輪全部モデルの入ってるMODだと左半分はZM上で逆向きになってることが多いです。
後輪作ると重くなりそうっていうのと、その辺面倒だったので省略しちゃいましたが;




  1. 2010/10/16(土) 02:52:57 |
  2. URL |
  3. 41aeimi #-
  4. [ 編集 ]

>>仙人掌さん。
はたらくくるまさんのサイトにはとてもお世話になっていたので、閉鎖と聞いた時はとてもショックでした・・・^^;
はたらくくるまさんでしか入手出来ない貴重なMODがたくさんあったのでもう少しDLしていればよかった・・・^^;


>>MAMORUさん。
お久しぶりです。
貴重な情報ありがとうございます!
あと、もしよければこのMODを配布しようかt(ry


>>ポン酢さん。
私は幸運(?)にもSAを早く始めたような気がするので、はたらくくるまさんのサイトには非常にお世話になりました^^;

>BMP→txdの方法
うーむ・・・ 少しわかりにくい説明ですが・・・
1、「txd workshop」で何か適当なtxdファイルを開く。
2、「txd workshop」のメニュー→「image」→「New」を選択する(そして32BPPを選択すれば32bit imageと言うのが作られます)
3、「32bit image」をダブルクリックして「Name」に「読み込みたいテクスチャの名前」を入力し、「import」をクリックして読み込みたいテクスチャを開く。
4、「読み込みたいテクスチャ」をまたダブルクリックして、「compressed」にチェックを入れる(サイズが小さいと落ちますので注意)
5、同じようにテクスチャを入れていき、全て入れ終わったら、元々入っていたテクスチャを「image」→「delete」で削除する
6、元々入っていたテクスチャを全て削除したら「save」を押して保存する

多分こんな感じです^^;
絶対にわかりにくいですが、その時はメールか何かd(ry
ポン酢さん!早くWindows Live Messengerを導入して下さi(ry


>>41aeimiさん。
私は幸運(?)にもSAを早く始めたような気がするのd(ry
閉鎖されたのが非常に残念でなりません・・・^^;

>エルフのトラック
確かにバリエーションが増やせますね・・・w
本来ならバリエーションを3つぐらい用意するはずだったのですが、面倒だったのd(ry

>ホイール
うーむ・・・^^;
Zm2で見たら左半分は逆向きにしているんですが・・・^^;
ちなみにホイールを変えるだけでdffのサイズg(ry


あと、皆さん・・・
多数のコメントありがとうございます!
ただ、「はたらくくるまさんのサイト」ではなく「乗り物集まれ~♪」で始まる歌のことなのですg(ry







  1. 2010/10/16(土) 18:41:31 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

サファリパトカーかっこいいですね^^
内装どこのDQN車ですk(ry
ハイエースとかでよくいそうですねw
僕も前からSUVのパトカー作ってみたいとおもってたんでそのうち200系ランクルとかで作るかも?

ホイールは僕も時々その現象に悩まされています^^;
でもいろいろ弄ってたらいつの間にか治ってたりするので直し方はいまだに分かりませんが^^;

はたらくくるまさんのサイトは僕もよく見ていましたw
あのサイトがGTA買ったきっかけのひとつですw
あの歌懐かしいですw
日本のはたらくるまもかなりそろってきましたから再現できそうですねwそういえばニコ動でカオスな歌聞いたことがあるようなw

そして今さらですがナンバープレートの解説乙です^^
とても分かりやすく解説されてますねw
ただ、縮小するときにX軸とY軸別々にやっているようですがキーボードのShift押しながら縮めると均等にできますよ^^知ってたらすいません><
  1. 2010/10/18(月) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. nelly #-
  4. [ 編集 ]

>>nellyさん。
お褒めの言葉ありがとうございます^^

>サファリパトカー
内装がDQN仕様に見える?あぁ、そりゃ気のせいでs(ry
外装だけで精一杯だったので内装は変更していないですw
おぉ・・・w200系ランクルのパトカーですか・・・w
nellyさんが作るとなるとクオリティが非常に高いのでかなり期待ですw

>ホイールの件
消防車の時はうまくいったのですが・・・^^;
ダミーを移植したりしたのですが、何も変わりませんでした・・・^^;
う~む、謎だ・・・

>はたらくくるま
nellyさんも見ていましたかw
私も購入動機は似たようなもんですw
確かに再現できそうですよね・・・w
ってことで、nellyさん!やって下さい(ry

>ナンバープレートの記事
なるほど・・・
そんな手段がありましたか!
とてもわかりやすくて便利なのでこれから有効に活用させて頂きます!
あと、勝手に記事にしても宜しかったでしょうか・・・?


  1. 2010/10/25(月) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

MOD

すみませんがトラクターのMOD配布してくれませんか?
  1. 2010/11/02(火) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. FOX #-
  4. [ 編集 ]

>>FOXさん

初めまして。
えっと、スーパーグレートのトラクタヘッドのことですよね・・・?
それなら、大変誠に申し訳ないのですが、色々と他のMODから部品を移植したりしているので配布はできないです・・・^^;
ごめんなさい・・・

でもいつか自分でコンバートして配布するので気長にお待ち頂けるとありがたいです・・・

  1. 2010/11/14(日) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

どうもはじめまして。
一応、GTASAではたらくくるまの動画を再現しました。
そちらのMODも公開されているものなら使用しました。
  1. 2011/07/18(月) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. LSPD #6Y9thGPM
  4. [ 編集 ]

どうも初めまして、このブログの管理人のCapriceと申します。
初めましてというより久しぶりと言った方が良いのかな・・・?
以前SA:MPでお会いになったような・・?
動画を見ましたが、良く再現されていますね!
私も動画を撮ってみたいです。
それとMODを使って頂き、ありがとうございます!
  1. 2011/08/10(水) 14:55:06 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/43-5fba9621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
383位
アクセスランキングを見る>>

