Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いすゞのトラック

こんばんは。
最近どうにも鼻水やくしゃみがよく起きるので花粉症ではないかと思っている管理人です^^;
まぁ、そんな話はさておき、今回はタイトルの通りにいすゞ・810のMODが完成したので、それの配布と、いつも通りに最近手を加えたMODの話でm(ryw
まずは、こちらの車MODから・・・w

prelude.jpg

prelude_1.jpg

ホンダ・プレリュードの最終型のMODで、外国の方がForza3からコンバートされたMODを左ハンドル仕様に&ナンバープレートを装着して、txdを小さくしただけです・・・w
ちなみにクオリティは素晴らしいのですが・・・

prelude_2.jpg

無理矢理左ハンドル仕様にしたために計器類の画像が反転していますw
直そうと思えば直せますが、自己満足MODだし、面倒なので余程のことがない限り放置しますw

あとは、どこかのサイトでソアラのMODを拾ったので、メーター類を修正したり、txdのサイズを小さくしたりと色々と手を加えたのですが、タイヤにテクスチャを貼るのにとても困っています^^;

fuck.jpg

↑の画像のようにテクスチャを綺麗に貼れないんですよね・・・
どなたかご親切な方はお手軽に修正できる方法を教えて下さると、とても助かります・・・^^;
さて、やたら前置きが長くなってしまいましたが、次は今回配布するこちらの車両MODです。

810.jpg

810_2.jpg

810_3.jpg

810_4.jpg

いすゞ・810のセルフローダー(重機運搬車)仕様のMODです。
このMODもPete379さんが作ったスーパーグレートのMODをベースn(ry
作るきっかけとしては某ジブリの映画で重機運搬車が登場していてですね・・・w
ちなみに本来はギガを作りたかったのですが、グリルあたりが面倒なので810にしました・・・^^;

810_5.jpg

810_6.jpg

ちなみに荷台に何も積んでいないと寂しいと思って、ブルドーザーやパワーショベルが積まれているタイプと、フロントバイザーと梯子を装着しているバージョンなどをextraパーツでランダムに出現するようにしました。
ただ、色々と部品を付けすぎたせいでdffのサイズが5MB近くになってしまいましたが・・・^^;
それと、毎度のことながら実車と比べてみると少しおかしい部分があったり、ポリゴンが崩れていたりなどがあるかもしれません^^;
それと、このサイトで配布している殆どの車MODにはダメージパーツがありませんので、ご了承下さい。

また、このMODにもextraパーツと一部の部品を削除し、dffのサイズが1.8MBほどの軽量化バージョンも一緒に入っているので、もし良ければ導入してみて下さい。
余談ですが、この車に相応しいナンバーはこれしか浮かびませんでした・・・w

isuzu.jpg

余談ですが、これでいすゞのトラックは大型・中型・小型とサイズ的には全部揃いましたw
ちなみにエルフは41aeimiさん作で、フォワードはRainieさんのブログを探せば見つかります。
あと、誰かが「いすゞのトラック」のMADの動画を作るなら、上の画像の3台をアルミウィング仕様にしt(ryw

ダウンロードはいつもどおりに左のリンクのMOD置き場、もしくはこちらから。

最後にForza3のマツダ・RX-7 FC型の3Dモデルを拾ったのですが、これはコンバートしてみるべきですかね・・・・?
それとも誰かがコンバートして配布してくれるのを待ったほうが良いのでしょうか・・・?





  1. 2011/04/27(水) 19:33:36|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Rheinさんのブログをリンクに追加させて頂きました! | ホーム | 「作ってみる」とは言ったものの・・・>>

コメント

おぉ、完成お疲れ~!
  1. 2011/04/28(木) 05:41:17 |
  2. URL |
  3. 一等兵 #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです
またもや素敵なトラックMODをおつくりになられたのですね^^

FC3S後期ですが、41aeimiさんがFM3の弄ったのをUPされていますよー
でも、FCの後期ってMODが少ないので
個人的にはコンバートに期待です♪
  1. 2011/04/28(木) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. 忍者パンダ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして^^

セルフローダー頂きますね。

早速なんですが、自分のブログと相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

  1. 2011/04/30(土) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. Rhein #q/2Q4iwY
  4. [ 編集 ]

セルフローダーかっこいいですね
記憶が正しければ某映画で出て来たものはクラッシュしていた気もしますがw

タイヤはモデルを半分に分けてマッピングすれば少し楽だと思いますよ

Forza3の車は本モデルだと重すぎてまともに動かないのでLODモデルがあれば…と
  1. 2011/04/30(土) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. 41aeimi #-
  4. [ 編集 ]

>>一等兵さん。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!


>>忍者パンダさん。
お久しぶりです。
お褒めの言葉、ありがとうございます!

>FCの件

もう既にSAにコンバートされていたとは知らなかったです・・・^^;
それなら私がコンバートする必要g(ryw


>>Rheinさん。
初めまして、管理人のCapriceです。
DLして頂き、ありがとうございます!

相互リンクの件ですが、こんなブログで良ければ是非宜しくお願いします!


>>41aeimiさん。
お久しぶりです。
確かにForza3の本モデルはとてもdffのサイズが大きいですね・・・^^;
LODモデルですら3MBとはw

まぁ、確かにクラッシュしていましたね・・・w
でもよく見たら日野・スーパードルフィンでしたがw

ちなみにタイヤの件ですが、一応やれることはやってみたのですが、うまくいかなかったので妥協しました・・・^^;


  1. 2011/05/04(水) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

初めまして。
いちご練乳と申します。S13さんのサイトから飛んできました。


商用車中心のmodとは面白いですね。
日本車のmodは車種がある程度限られてしまうので、
capriceさんの様な目の付け所の方がいらっしゃると何だか嬉しいです^^

早速、810のローダー戴いていきます!!

これからも応援していますm(__)m
  1. 2011/05/06(金) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. いちご練乳 #-
  4. [ 編集 ]

>>いちご練乳さん。


初めましてこのブログの管理人のCapriceと申します。
ダウンロード&お褒めの言葉を頂きとても嬉しい気持ちでいっぱいです!
これからも出来るだけSA州を日本車で埋め尽くしていくので宜しくお願いします!

余談ですが、このブログを始めた時にはそんなに商用車のMODはなかったのですが、気がついたら働く車のMODばかりを作っていました・・・w


  1. 2011/05/21(土) 12:14:55 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/62-10b9fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

