Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新

こんにちは。遅くなりましたが6月初めての更新です^^;
この時期になるとリアルのほうが少し忙しくてですね・・・w
まぁ、とりあえず今は私の嫌いな季節ですw

スミマセン、初っ端から訳のわからないことを書いてしまいましたが、今回もいつも通りに進行していきますw
今回は以前コンバートした海上コンテナのトレーラーを少し改良したので、それの配布と最近弄って導入したMODでm(ryw
まずは最近弄って導入したこちらの車MODから・・・w

fc_1.jpg

fc_2.jpg

マツダ・RX-7 FCのMODです。
実は「RX-7はFDで良し」と思っていたのですが、Rheinさんのブログで紹介されていたFCがあまりにもかっこよかったもんでつい・・・w
insideなどのサイトを探して見つからないので諦めていましたが、Gredさんのブログにて発見しましたw
ちなみに手を加えた点は乗り降りしやすいように左ハンドル仕様にして、nellyさんが製作されたナンバープレートMODを装着したぐらいです・・・w

fc_3.jpg

そしていつも通りに無理矢理左ハンドル仕様にしたために計器類の画像が反転していますww
これでも一応何とかしようと思ったのですがポリゴン数の多さに挫折しました・・・w
次は今回配布するこのMODです。

trailer_1.jpg

trailer_2.jpg

trailer_3.jpg

以前コンバートした海上コンテナのMODを改良しました。
改良した点としては・・・
1、二重にポリゴンが貼られていたのを修正
2、ランダムでコンテナが変わるようにした。
3、リアの文字をポリゴンで作り、シャーシとサイドバンパーの色が変わるようにした。
ぐらいですw

trailer3.jpg

リアのアップww
漢字の部分はモデリングしましたが、さすがに数字の部分までするのは面倒でしたので、nellyさんのナンバープレートの数字を(ryw
ちなみに良く見ると文字が崩れているような・・・?w

trailer_5.jpg

trailer_6.jpg

ちなみに20フィートのMODも同様に改良しておきましたw
あとコンテナのスキンですが2つほど自作しましたw
自作するに至って一部妥協したので角度と距離によっては汚く見えることも・・・w

trailer_4.jpg

trailer.jpg

trailer1.jpg

ただ、コンテナをランダムで変わるようにしたので、↑の画像のようにコンテナがなくシャーシ単体だけのが出現することに・・・^^;
一応何か積んでいないと寂しいと思ってコンテナを載せようとしたのですが、私の技術不足によりこのような形となってしまいました・・・^^;

trailer_7.jpg

余談ですがトレーラーヘッドに海上コンテナのトレーラーを牽引させて港で撮影すると結構良い感じに・・・?w
あと、何だか最近こういうトレーラーに興味が湧いてきましたw

ダウンロードはいつもどおりに左のリンクのMOD置き場、もしくはこちらから。

それでは今回はこの辺りで失礼します。
ではノシ


※ちょっとしたお知らせ※
この記事のMODですが、アップローダーの移転と新しいバージョンが完成したため、上のリンクは新しいバージョンとなります・・・^^;







スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) 17:21:22|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<最近暑い日が続きますが・・・ | ホーム | ぐるぐる回転コンクリートミキサー車>>

コメント

お久しぶりです。

トラック関係ということは、ミッションは大体 運搬ということですね分かr(ry
  1. 2011/06/20(月) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. 仙人掌 #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様ー!
まぁ、四苦八苦しながら作ってたわけだし、多少更新が遅くなっててもおk!
  1. 2011/06/20(月) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. 一等兵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。早速DLさせていただきますね^^

コンテナ、いい感じです(´∀`)b
何だか、トレーラーが並んでいるところを見ると、Nゲージモデルのトレーラーコレクションを思い出しますねw
トレーラーコレクションについて→http://429k.net/wv-tc.html

FCの方も、かなりいい感じだと思いますよ。
しかし、白ってなると、やはり某漫画のあのFCを思い出しますねw





あと、前回配布されたグレートなんですが…



実はかなり気に入ってましてですね^^;
SAを起動する度に乗り回しています(笑)

そこで相談なんですが、もしよろしければ、ザ・グレートの箱車か、トレーラーヘッドを作成していただけないでしょうか。



学校生活もお忙しい様ですし、暑いと作業に集中する気力も失せてしまう中ではありますが…

もし気が向いたらでかまいませんので、よろしくお願いします。
  1. 2011/06/20(月) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. いちご練乳 #-
  4. [ 編集 ]

>>仙人掌さん

どうもお久しぶりです~
主に運送ミッションで使ってやって下さいw


>>一等兵さん

まぁ、主に文字をポリゴンで作るのと、スキン作りなどに思ったより時間をかけてしまいました^^;



>>いちご練乳さん

DLありがとうございます!
そうコメントして頂けると作った甲斐がありますw

>FC
元がとても綺麗に作られたモデルですから・・・w
ちなみに意図的に白色にした訳ではありませんw

>グレート
気に入って頂けたようで何よりです^^
箱車かヘッドですね。
承りました。
それなら多分今月中に配布できると思いますので少々お待ち下さい・・・w



  1. 2011/06/20(月) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いつも通りDLしていきますね^^

日本の働く車のMODは少ないので本当嬉しいですw

自分もブログの方を更新しないt(ry
  1. 2011/06/22(水) 05:17:41 |
  2. URL |
  3. Rhein #-
  4. [ 編集 ]

前回もトラックをダウンロードさせていただきました!

私事ですが港で働いているのでコンテナやヘッドは見たくないのですがついダウンロードしたくなるクオリティ…

またリアルなGTAに近づけそうです!ありがとうございます!
  1. 2011/06/25(土) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. またまた通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コンテナ頂きました!
さらにクオリティアップしてますねw
こういうトラックは大黒ふ頭とかにいそうですねw
海上コンテナをマップオブジェクトにして船に積み込んだらリアルになりそうな気g(ry
  1. 2011/06/26(日) 13:36:42 |
  2. URL |
  3. nelly #-
  4. [ 編集 ]

ども^^

今回のトラックもクオリティ高いですねw><
漢字も綺麗にモデリング出来ていると思いますw

メーターはテクスチャが貼ってあるだけなら
テクスチャを反転させるだけでいけそうですが
全部ポリゴンだとキツそうですね><;
  1. 2011/06/26(日) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. ポン酢 #-
  4. [ 編集 ]

>>Rhienさん。

DLありがとうございます!
確かにGTA SAでn日本車の働く車のMODは少ないですね・・・^^:
あれ?いつの間に、このブログが働く車のブログになっているんだろう・・・?w

あとRhienさんもブログを更新して下s(ryw



>>またまた通りすがりさん。
DLありがとうございます!
それと気に入ってくれたようで何よりですw
こちらこそお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます!



>>nellyさん。

DLありですw
確かにこういう感じのトレーラーは埠頭周辺によくいますが、それがかっこいいのなんのって(ryw

その案は良いですねぇw
ただ自分はマップ関連に関しましては何も分からないので出来ないですが・・・w
ってことでここはnellyさんg(ryw



>>ポン酢さん。
お褒めの言葉ありがとうございます!
漢字のモデリングは結構面倒でしたが何とかやり遂げましたよww
・・・よーく見ると変なところがあるかもしれませんが・・・w

>メーター
全部ポリゴンで作られているのではないのですが、何しろ全体のポリゴン数が多くて・・・w
結局挫折しましたww

  1. 2011/07/14(木) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/65-ee76dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
383位
アクセスランキングを見る>>

