Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンバ中のレインボー+最近導入したMOD

どうも、こんにちは。
今年も残すところ、あと少しですね。
今回はタイトルの通りにコンバート中のレインボーと最近導入したMODを紹介します。

rainbow_beta1.jpg

rainbow_beta2.jpg

まずは日野・レインボーです。
希少なフリーの日本の路線バスのモデルで、ポリゴン数もそれほど多くなく、しかも内装付きでクオリティが高いということでコンバート中・・・w
SSでは左右が反転していますが、いずれ修正しますww
大まかな部品分けとマッピングは終わったので、あとはライト類のマッピングや内装の手直しぐらいですww

ただ、このレインボーはダウンロードするのは自由なんですが、配布はダメっぽいです・・・^^;
もしコンバートに成功したら、ダメ元で製作された方に配布許可を頂けないか問い合わせをしてみるつもりですので、大変に申し訳ないのですが配布できるかどうかはわからないです・・・^^;
ちなみに本来ならばトヨタ・イストと日産・エクストレイルの3Dデータもコンバ予定で、それも紹介するつもりだったのですが・・・w
メタセコで開いてLithUnwrapで3dsに変換出来ない!
のでボツに・・・w
多分コンバはできないと思いますww
それではネタが切れたので最近導入したMODのことでも・・・ww

rrsp_1.jpg

rrsp_2.jpg

rrsp_3.jpg

このブログ開設以来、イギリス車のMODを紹介するのは初めてだと思いますw
そもそも外車のMOD自体全然紹介していない気g(ry
ロールスロイス・シルヴァースピリットのMODです。
個人的には外車を導入することを躊躇っていたのですが、どうも私はこの時代の自動車が大好きなもんで・・・w
ちなみにdffは9MBと大きいですが、クオリティはかなりのもので、特徴的なエンブレムが↑のSSのように、しっかりと再現されております。
さて、しつこいかもしれませんがもう一台・・・w

z400fx_1.jpg

以前の記事(かなり古い)でも紹介したカワサキ・Z-400FXのMODです。
「何も変わってへんやんけワレェ~」と思われますが・・・

z400fx_2.jpg

nellyさんの日本のナンバープレートMODを少し弄って装着していますw
やはり、日本のオートバイには日本のナンバープレートがよく似合うと思います・・・w
さて、最後に紹介するのはこちらの車両です。

supra_1.jpg

supra_2.jpg

トヨタ・70型のスープラのMODです。
元はFORZA3からのコンバートですがLODモデルなので、それほどdffのサイズが大きくないですw
あぁ・・・やはりこの時代の自動車はカッコイイ・・・ww
今の自動車なぞ鉄クズd(ry

ちなみにハイクオリティでとても出来の良いMODなのですが・・・w

supra_3.jpg

いつも通りのCapriceクオリティで計器類の画像反転ww\(^o^)/
まさに「なんということをしてくれたのでしょう」ですねww
だって修正すんのめんどいんですよw
まぁ、配布しない俺得MODなので、多少の不具合は気にしない・・・w

それでは今回はこの辺りで失礼します。
皆さん、良いお年を。
ではノシ




  1. 2011/12/31(土) 13:08:30|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<かなり遅れましたが・・・ | ホーム | なんということでしょう>>

コメント

初コメです、ブログ毎回楽しく見させてもらってます
70スープライイですよね!
80もイイですが、70のキリッ(`・ω・´)としたデザインもカッコいいです

ウチの環境だと、メタセコLE(dxf)→dxf2pw(obj)→blender(3ds)でZmodeler2インポート出来ましたよー
オブジェクトがすべて統合されたり、blender出力時に大きいモデルはそこそこスペックが必要みたいですが、ご参考になれば^^;
  1. 2011/12/31(土) 13:57:18 |
  2. URL |
  3. まぐろ.zip #-
  4. [ 編集 ]

貴重な国産バスの3Dモデル…
許可がおりると良いですね;

あと
LithUnwrapで出力できないときは

オブジェクトかマテリアルの名前が長すぎるか同一の名前がついている、
あるいはモデルに四角ポリゴンが使われている、
のどちらかであることが大半ですよ

他にもオブジェクト数や頂点数などが多過ぎ、という理由で弾かれることもあります

エラーの文面を参考に修正を加えれば恐らく成功すると思います
  1. 2011/12/31(土) 16:29:16 |
  2. URL |
  3. 41aeimi #-
  4. [ 編集 ]

>>まぐろ.zipさん。

こちらこそ初めまして、ここの管理人のCapriceと申します。
70スープラ良いですよね!
個人的にはカクカクした車が好きなので、80よりも70のほうが好きですw



>>41aeimiさん。

許可が降りると色んなものが作って配布できるので、良いのですが・・・^^;

ほむほm、ふむふむ・・・
まぐろさんにaeimiさん。
貴重な解答をありがとうございます!!
お二人の解答を参考に色々やってみたいと思います!

あぁ・・・腹減ったな・・・
  1. 2011/12/31(土) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/73-20c1abf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
383位
アクセスランキングを見る>>

