Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のプロフィア祭り?

どうも、こんにちは。
前回の記事でも書いた通りに今回の更新は早めにしましたw
まずお知らせとして、ナナシノゲーマーさんのブログとホライゾンさんのブログをリンクに追加させて頂きました!
こんなブログと相互リンクをして頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです!

それとアップローダーをSkydriveからMedia Fireに移行しました。
よってSkydriveにはもう新しいファイルをUPすることはないですが、一応残しておく方向ですw

あとマイクロバスの件ですが、どうもコースターだと何か足りない・・・!
ってことでまた車種を変更し、三菱ふそうのローザに決定しました!
でも、一番上手にgoogle3Dからコンバする方法を知らないので、またも無理に・・・?w

さて今から以前の記事の日野・プロフィアのMODを再コンバして手直ししたことを書きますが・・・
画像が25枚とやたらと多いw

概要だけ書いておくと今回は日野・プロフィアオンリーですw
以下のような仕様のプロフィアを紹介して配布します。

通常仕様+軽量版
シェル仕様+軽量版
ENEOS仕様+軽量版

と合計で6種類もあるという・・・w
あとENEOS仕様に合わせて、タンクトレーラーをnellyさんの「ENEOS タンクローリー」とPete379さんの「Japanese Oil Tanker 26kl」を足して2で割って製作しました・・・w
ついでにプロフィアの地名を「足立」にしたのでトレーラ側も「足立」にしてあります・・・w

もう既に概要だけで長くなってしまったので「そんなことええから、さっさとリンク貼れ」と思われている方のために下にリンクを貼っておきます・・・w


日野・プロフィア

それでは紹介に入りますので、続きは「続きを読む」からお願いします・・・


さてこれから私が長々とそれぞれの仕様を25枚という大量の画像付きで解説しますw
「とりあえず画像だけ見て、ダウンロードするか」と思われる方はスクロールして飛ばして下さいww
まずは通常仕様からです・・・w

new_profia_01.jpg

new_profia_02.jpg

new_profia_03.jpg

new_profia_04.jpg

new_profia_05.jpg

new_profia_06.jpg

一般的なプロフィアで、最近の型なので街中で見かける機会は非常に多いかと思います。
しかし、なんでハイルーフ仕様が多いんですかね・・・?w
やっぱり天井が高いほうが良いからでしょうか?w
前回との違いは・・・

1.二重ポリゴンの部分を削除した
2.キャブとホイールの間隔を狭くした
3.ドアに「一般」の文字を追加した
4.ミラーが左右逆だったのを修正した
5.テールランプの光り方を変更した
6.コーナリングランプやサイドのウィンカーのマテリアルの違いを修正した
7.またも無駄にextraパーツを追加した。

くらいですね・・・
それにしても画像がないとわかりにくい・・・^^;
まぁ、とりあえず既に以前の記事のプロフィアを導入している方は、この記事のプロフィアを導入したほうが良いよ!
ってことですw

new_profia_07.jpg

new_profia_08.jpg

ちなみに↑の画像の通り無駄にextraパーツが6つあり、合計で7種類の仕様があるのですが、非常にわかりづらいので解説を・・・w

1.何もなし
2.アンテナ+サイドバンパーのマーカー
3.純正風フロントバイザー+サイドバンパーのマーカー
4.ハイルーフ+アンテナ+純正風はしご
5.ハイルーフ+リアのはしご
6.ハイルーフ+サイドバンパーのマーカー
7.ハイルーフ++サイドバンパーのマーカー+リアのはしご

new_profia_09.jpg

new_profia_10.jpg

そして通常仕様のextraパーツと一部の部分を削除・変更してdffのファイルサイズを1.7MBにした軽量化仕様もありますw
・・・特に他に書くことは・・・w

次はシェル仕様です。

new_profia_11.jpg

new_profia_12.jpg

new_profia_13.jpg

new_profia_14.jpg

new_profia_15.jpg

new_profia_16.jpg

大した違いはないように見えますが、先ほどに書いたような修正が加えられており、↑の画像のように大した違いがないextraパーツがあり、以下のような仕様が存在します。

1.何もなし
2.アンテナ+サイドバンパーのマーカー
3.純正風フロントバイザー+サイドバンパーのマーカー
4.ハイルーフ+アンテナ
5.ハイルーフ
6.ハイルーフ+サイドバンパーのマーカー
7.ハイルーフ+アンテナ+サイドバンパーのマーカー
new_profia_17.jpg

new_profia_18.jpg

そしてこれも通常仕様と同じくextraパーツと一部の部分を削除・変更してdffのファイルサイズを1.7MBにした軽量化仕様が・・・w
他に書くこともないので、次に・・・w

new_profia_19.jpg

new_profia_20.jpg

new_profia_21.jpg

new_profia_22.jpg

new_profia_23.jpg

ENEOS仕様です。
ぶっちゃけ通常仕様を軽く変更しただけという・・・w
ちなみにENEOSのタンクローリーは白色が多いとの判断により、色は変更不可となっております・・・
あと、ENEOS仕様にもextraパーツがありますが、Shell仕様と同じなので省略します・・・w

new_profia_24.jpg

new_profia_25.jpg

そしてこれにもextraパーツと一部の部分を削除・変更してdffのファイルサイズを1.7MBにした軽量化仕様g(ry

お待たせしました^^;
それではダウンロードはいつもどおりに左のリンクのMOD置き場、もしくはこちらから。

ここまで読んで下さった貴方、お疲れ様です・・・^^;
さて次は何を製作して配布するか・・・w
今のところローザだと思いますww
それでは今回はプロフィア祭りでしたが、この辺りで失礼します。
ではノシ








スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 13:24:57|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近況報告など・・・? | ホーム | 4名の方のブログをリンクに追加させて頂きました!>>

コメント

プロフィアば~じょんあっぷですかww
頂いていきます^^

今回は更新が早くてうれしいです^^

また、extra partsが多いことwバリエーションがあってちょっと得した気分になるModですね^^

タンクローリーもエネオス仕様があって助かりました。
この前に配布していたシェル仕様のタンクローリーをわざわざテクスチャを変えてエネオスにしてましたからww

プロフィア3種あってどれを入れようか悩んじゃいますww

あと、ブログに来ていただきありがとうございました。
なんかやる気が出てきました!! ありがとうございました<m(__)m>
  1. 2012/07/02(月) 18:11:48 |
  2. URL |
  3. ナナシノゲーマー #eLnC4.eo
  4. [ 編集 ]

プロフィア格好良いですね。早速DLさせて貰いました!!ww

ウチの父親が会社でたまにトレーナー運転して港まで荷物を運んで行きますが、車種がコレらしいですw 実際に乗ってみたい車種です
  1. 2012/07/02(月) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. ホライゾン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

前回のコメントの修正です。

こんばんは、nkymtorです。

今さらで本当に申し訳ないのですが
修正点なのです・・が・・・あれ?、コメントがいくつか消えていますね・・・?

まぁ、それは置いておきます。

フォレスターのナンバーの三桁(二桁)番号の事なのですが、明るい時間に確認したらですね・・・
           ※※ 3※※  |                     | ※ ・ ※ ※ ※
と、Capriceさんがおっしゃっていた通り[3]ナンバーでした。

前回のコメントで
実際に確認してみると、[5]から始まる三桁の番号でした」と書きました。

この文章のせいでCapriceさんに苦労をさせてしまったかもしれせん。
Capriceさん、本当に申し訳ありませんでした。
  1. 2012/07/16(月) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. nkymtor #-
  4. [ 編集 ]

度々申し訳ありません

二度も連続で私がコメントしてしまい申し訳ありません。

先程書いた文章が、少しおかしい部分があったのでこちらに修正したものを記載させていただきます。
コメントにパスワードを掛け忘れなければ・・・

ちなみにこれは家のフォレスターのナンバープレートです。

「 ※※ 3※※  |                     | ※ ・ ※ ※ ※ 」

これを修正しますと・・・


____________
| ※ ※  300  |
 | .. ※ ※ ※ ※ |
| ` ※ ※ ※ ※ |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※=文字または数字
何回も修正をかけてしまい本当に申し訳ないです。
残念ながらちゃんとした形に出来ませんでした・・・


追記
「コメントが消えてる」等の発言について・・・
寝ぼけていたようで、先程確認したらちゃんと残っていました(苦笑
またまたご迷惑をかけてしまいましたね・・・

それと上のナンバープレートよりも3ナンバーと分かっていただきやすい方法で・・・

http://blog-imgs-54.fc2.com/n/k/y/nkymtor/20120717222304455.jpg

これなら・・・(苦笑
・・・昨日の私は何がしたかったのか・・・

最後に・・・
フォレスターのナンバープレート云々を書いたコメントを書かせていただいたあとすぐに間違いに気が付くのが遅くなり昨日訂正文を書かせていただきました。
本当に申し訳ありませんでした。
  1. 2012/07/16(月) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. nkymtor #JzzdLDac
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

おぉっ...いいグラプロですね...!
フロントから見て車高が低く見えるのでずっしり感が好きです^^
  1. 2012/07/27(金) 07:04:59 |
  2. URL |
  3. PLUZZM #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。ご無沙汰してます。
やっぱり軽量版も用意していただけると助かりますね。

低スペなので重いMODを入れすぎるとカクカクになりやすいのです。

今回も頂きますね。
あと、右ハンドル仕様にしたいのですがよろしいでしょうかね?
  1. 2012/07/28(土) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. LSPD #6Y9thGPM
  4. [ 編集 ]

>>ナナシノゲーマーさん

DLありですww
この記事は前もって書いていたから更新を早めにすることができましたww

extra partsを新たに付け足したのですが、結構地味なバリエーションに・・・ww
純正風フロントバイザーと純正風はしごが結構良い感じになったような気がしますww

タンクローリーにエネオス仕様を追加したのは正解でしたか!
ナナシノゲーマーさんが自作で何とかしているなら、もっと早めに製作するべきでした・・・^^;

GTA SAには3種のトラクタがあるので、いっそのこと全部プロフィアに(ry
余談ですが、私はノーマル仕様を導入していま
す・・・ww

こちらこそ、ナナシノゲーマーさんに来ていただいて嬉しいです(⌒‐⌒)
こんなブログですが、これからも来て頂けると嬉しく思います!




>>ホライゾンさん。
DLありです!!
ホライゾンさんの父親が、これに乗って港まで荷物を運ぶとは・・・w
海上コンテナでしょうか?
海上コンテナは天候と路面の状況、荷の状態によっては低速で横転することがあるので、十分にご注意を・・・^^;

ちなみに直6の13000ccエンジンでマニュアル操作が比較的簡単なので乗りやすいかもですww
私も乗ってみたい車種ですが、足が届かない\(^o^)/




>>nkymtorさん。

まぁ、誰にでもミスは起こりうるので、そんなに気にしないで下さいww
ですので、そんなに深く謝ることはありませんww
今度間違えたら「ゴメン間違えてた(・ω<)てへぺろ♪」みたいな感じで・・・ww
確かに「フォレスターって5ナンバーやったっけ?」とは思いましたが、nkymtorさんの丁寧でわかりやすいコメントで再確認できました。




>>PLUZZMさん。
DLありですw
グランドプロフィアに限らず、最近のトラックは全てバンパーとヘッドライトが一体化ですが、その中では個人的にクオンとグランドプロフィアが好きですww
また、日本のトラックではバンパーとヘッドライトが一体化され始めたのは最近ですが、欧州のトラック(メルセデスやボルボなど)は結構前からバンパーとヘッドライトが一体化なんですよね・・・ww
ただ、最近のトラックは乗用車と同じく曲線が多様されているのが・・・ww





>>LSPDさん。
DLありですww
そのようなコメントを頂けると軽量版まで用意して良かったと思います!
軽量版にはポリゴンで綺麗に作られたNellyさんのナンバープレートMODが装着されていないので、配布はご自由にどうぞw
  1. 2012/08/15(水) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

uszcsmjdajg@gmail.com

甘いブログ!ヤフーニュースで閲覧している間、私はそれを見つけました。あなたは?ヤフーニュースに記載されている取得する方法上の任意のヒントを持っていますか私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!ありがとう COACH 激安 http://www.newcoachbags2013.com/
  1. 2013/03/21(木) 10:07:38 |
  2. URL |
  3. COACH 激安 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/81-e7170203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

