Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告など・・・?

どうも、こんばんは。
前回の更新より、およそ一ヶ月近くも期間が開いてしまい申し訳ありません・・・^^;
なんというかネタがないと言いますか・・・ww
そろそろ配布できるものが限られてきたのでネタ切れに陥りつつありますww

とりあえず近況報告として忍者パンダさんのMODコンテストに参加するので、それ用のMODを製作していますww
日本車はダメなので配布できる外車を探すのに時間がかかりました・・・ww
とりあえずドイツ車を出品するので、もし気に入ったら清き一票を!
それと旅行で山が多いある県に行ってきたのですが地元じゃ見れない810中期/後期やザ・グレートにスーパードルフィンが元気な姿で普通に走っていました。
他にはグレート顔のファイターや速度表示灯が付いたスーパーグレートなど・・・
出来ればいつまでも元気な姿のままでいてほしいものです。
そんな素晴らしい時代の自動車を所有していると重い税金を取るなんて政府は鬼畜生か!?
そんなに環境問題が気になるようでしたら自転車に乗ってればいいんですよ。


さて、そろそろ何かMODを配布しないといけないのですが、配布できるものが何もない\(^o^)/
俺得用MODとしてPete379さんの海上コンテナMODをコンバートしようかなーと考えているのですが、さすがにしつこいかと・・・w
うーん。本格的にネタがなくなってきたぞ・・・w
とりあえず完成するのかどうかすら不明なMOD&没になったMODと、最近見つけた便利なツールと、またもや最近導入したMODの紹介でも・・・w
まずは完成するのかどうかすら不明なMODのことでも・・・w

fuso_dump_beta.jpg

fuso_dump_beta1.jpg

三菱ふそう・スーパーグレートのダンプ仕様で、ちょっと弄ってるような感じに・・・?w
忍者パンダさんがデコトラMODを完成させたので、こっちも便乗して何かやろうとしたのですが、やる気がww
フロントほぼメッキ&エンブレムは金ピカというゴージャス仕様ww
そんなに派手な改造はしないので、あとはバンパーを変えるぐらいだとは思いますが、完成するのかは不明ですww

次に没になったMODのことでも・・・w
「コンテナ埠頭のMAP MODが欲しい!」と思って忍者パンダさんから教えていただいたMAP MODのコンテナを質の良いコンテナと取り替えようとしたのですがポリ数が多くなりそう&MAP MODはわけわかめなので諦めましたww
まぁ、こんな感じですかね・・・w

container.jpg

ただ完成してもポリ数が膨大になるし、それにMAP MODのオブジェなので質を良くする必要はないというww
誰か日本のコンテナ埠頭MOD作らないかなー
そういえば最近「Improved Vehicle Lights Mod」というMODが話題になっていますね。
何やらウィンカー、ハザード、バックランプなどを使用できるようにするMODだとか。
私もいくつかのMODに適応させたいのですが、果たして私の頭で理解できるのか・・・?

それでは最近見つけた便利ツールのことです。
文字をポリゴンで作らないといけない時に自分で1からモデリングするのは時間がかかるし、良く見ると形が崩れているかもしれません。
そんな時に使用するツールがString MQObject Builderというツールです。
文字をポリゴンで作ってmqo形式で出力するツールです。
製作者の一歩二歩散歩さんに感謝の心を・・・
まぁ、長くなりそうなので割愛しますが文字をポリゴンで作らないといけない時に、このツールがあれば数分で終わりますので後日に書くかも・・?w
次は私が最近導入したMODのことです。

eb110.jpg

eb110_1.jpg

ブガッティ・EB110です。
はじめてのイタリア車・・・w
Turismoと入れ替えるべき車として導入しました。
出来ればF40が良かったのですがForzaからのノーマル仕様がなかったので・・・w
弄った点は日本のナンバープレートを装着したぐらいですね・・・w
ちなみにこのMODの内装は少々造りが荒いですが、主観視点で運転しないので気になりませんw
あと、ひらがなMODのテクスチャを高画質化しようとしたのですが↓の画像のように何やら写りこんでしまっています^^;

font_bug.jpg

・・・これ何なんでしょうね・・・?
テクスチャを何度見直しても色が均一に塗られているし・・・
うーん・・・謎だ。
それとひらがなの部分が何か縦にずれていたりと、色々と問題が多くなる結果に\(^o^)/

そういえば、とある方からforza4の1992年式 三菱・ギャランVR-4の3Dデータを頂いたのですが、よくよく考えたらコンバートできないというww
objとかmax形式はもう嫌いですww
それでは今回はこれにて失礼しますね。
しかしローザが完成する日は来るのだろうか・・・
ではノシ




  1. 2012/08/15(水) 00:15:02|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルどうしよう・・・ | ホーム | 夏のプロフィア祭り?>>

コメント

どうもはじめまして
CapriceさんのトラックはいつもDLしてる者です。ダンプのデコトラとはいいですね。完成が楽しみです。
  1. 2012/08/15(水) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]


どうも。

お久しぶりです^^

気が付けば、ブログって一か月以上放置しちゃって広告が出るっていうオチですよねwww

MAX形式なら私に頼んでいただいたら

変換しますよ?

  1. 2012/08/17(金) 19:10:37 |
  2. URL |
  3. HK #-
  4. [ 編集 ]

どうもお久しぶりです。

Improved Vehicle Lights Modですか
ちょっと離れてる間に面白そうなMODが出ていますね…

現在は諸事情でSAが出来ないので環境が整い次第試してみたいと思います。
  1. 2012/08/21(火) 03:07:09 |
  2. URL |
  3. Rhein #-
  4. [ 編集 ]

また新作を製作中ですか…
ダンプのデコトラとはこれまた楽しみですww

あと最後のSSは何が起きているんですか?
  1. 2012/08/23(木) 01:43:41 |
  2. URL |
  3. ナナシノゲーマー #-
  4. [ 編集 ]

どうもはじめまして
CapriceさんのトラックはいつもDLしてる者です
コンテストの宣伝(?)して頂きまして大変ありがとうございます
これからもMOD製作がんばってください^^
  1. 2012/08/28(火) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. 忍者パンダ #-
  4. [ 編集 ]

>>幻想郷船団さん。

どうも、初めまして。
管理人のCapriceと申します。
訪問とコメントに感謝です!

ダンプのデコトラですが、あとはデカ箱にしたりバンパーを変えたりとシンプルな改造になると思います・・・w




>>HKさん。
どうも、お久しぶりです~
気がつけば広告が・・・w

コンバートの協力、ありがとうございます!
もし何か困った事があればお声をかけさせてもらうかもしれません・・・w




>>Rheinさん。
どうも、お久しぶりです。
Improved Vehicle Lights Modですが、CELOを4にしたり導入が面倒で(ry
その分非常に細かい動作が・・・w
イマイチよく分からないので、どなたか親切な神様が説明のページを製作してくれれば対応するかも・・・?w

諸事情でSAが出来ないとは・・・
また復帰したらブログを更新して下さいw
その時は私がコメントをw




>>ナナシノゲーマーさん。
ダンプのデコトラですが、正直作りたい気分の時に製作したので、完成するかどうかは(ry
あとは簡単な部品の装着ですので、すぐに完成するとは思いますがw

最後のSSですが、非常に見え難くてごめんなさい・・・^^;
なんと言うか、謎の汚れと言うか・・・
とにかく何か不具合があると・・・w




忍者パンダさん。
どうも初めまして。じゃないでしょうw
管理人のCapriceと申します。
いつもダウンロードして頂き、ありがとうございます。
また何かデコトラ作るんであれば、声をかけてやって下さいw

  1. 2012/09/17(月) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/82-6fb9a79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
554位
アクセスランキングを見る>>

