Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間にやら30000hitに・・・

どうも、こんばんは。
つい前まで20000ヒットだったのに気がつけば30000ヒットに・・・^^;
これも皆さんの御支持の賜物だとお礼を申し上げる次第でございます。
さて、今回は記念(?)としてあるMODを配布して、いつも通りに最近導入した車MODのことでも紹介しようと思います。
まずは最近導入したMODから・・・

megacruiser_1.jpg

megacruiser_2.jpg

トヨタ・メガクルーザーですw
CLUBさんが製作されたとのことで早速Patriotと入れ替えて導入してみましたw
ちなみにメガクルーザーの色は紺か白しかないそうですね・・・w
相変わらずクオリティが高いMODですw
さて次は今回配布するMODですw

civilian_normal.jpg

civilian_normal1.jpg

日産・シビリアンです。
ヤマドさんがMMD用に製作された3Dモデルをコンバートしてみました。
ちなみに純正仕様だけで終わるはずなく・・・w

civilian_pn.jpg

civilian_police1.jpg

civilian_police2.jpg

civilian_police3.jpg

civilian_police4.jpg

機動隊の人員輸送車仕様っぽくしてみましたw
もちろん後部座席は使用可能で前面赤色灯も点灯しますw
また、extraでパトライトの形が変わります。

riot.jpg

ちなみにSWATと一緒に暴動を鎮圧すると良い感じになるかもしれませんw
ダウンロードは左のリンクのMOD置き場、もしくは↓からどうぞ。



日産・シビリアン

今回はこの辺りで失礼します。
次回は今年中に更新できれば良いのですが・・・w
次回の更新時にもまた何かMODを用意しておきたいと思いますw
ではノシ


追記(2012.12.20)
忍者パンダさんのMODコンテストにスウェーデン車で参加します。
もしもお気に召しましたら皆様の清き一票をお願いします。
  1. 2012/12/17(月) 19:14:48|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<遅れましたが・・・ | ホーム | バトルドーム!!>>

コメント

どうもです おお、シビリアンですか。
初代型は西部警察でぶつけられたり、爆破されたりされていましたねwww

日本のマイクロバスModはCapriceさんがはじめてなんじゃありませんか? 私も事故処理車も初めてかどうかはわかりませんが・・・。

この3代目私の住んでいるところではよく見かけますよ。
  1. 2012/12/18(火) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. KEISHI663 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!!

30000ヒットおめでとうございます!!

なかなかすばらしいModですね。
いただいていきます。
  1. 2012/12/19(水) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. gtaer (ナナシノゲーマー) #-
  4. [ 編集 ]

このバスのModが公開される事を楽しみに待ってました。車内も完成度の高いバスで中々良いですね!!

それと、この前のお約束通りにこのバスの走行音modを作っておきました。走行音の音質も結構良いものであると思います。
お時間がある時に導入されてみては如何でしょうか? ここにURLを貼っておきます。
http://www.rupan.net/uploader/download/1355848336.rar

サウンドがBank_026、Bank_027となっているのでお手数掛けますが、このバスのburret.txd,dffファイルをbus.txd,dffに変更して頂けたらと思います。あと、handling.cfg等も再調整願います。

素晴らしいModの公開をありがとう御座いました。
大切に使わせて頂きます。


  1. 2012/12/19(水) 01:43:45 |
  2. URL |
  3. 380 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

シビリアン早速使用させていただきます♪

もちろん作るとしたらあの車...♪

  1. 2012/12/19(水) 04:34:06 |
  2. URL |
  3. PLUZZM #-
  4. [ 編集 ]

30000ヒットおめでとうございます><
シビリアンのほうもいただいていきます!

それと、capriceさんのザ・グレートから荷台を移植したmodを配布したいのですが、よろしいでしょうか?
クリスマスに配布したいと思ってまして・・・

よろしくお願いします。
  1. 2012/12/19(水) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. ApexGT #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

メガクルーザーは自衛隊使用とかをでっち上げたら恰好良さそうですね^^
  1. 2012/12/20(木) 03:00:15 |
  2. URL |
  3. 忍者パンダ #-
  4. [ 編集 ]

30000ヒットおめでとうございます!。

おお、待ってましたシビリアン!
それでは例のあのド派手なマイクロバスのようなものを作っちゃいましょうかなw。
デコバスを!。これキャンピングにしようかなそれともサロンにしようかな。
  1. 2012/12/20(木) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

>>KEISHI663さん。
どうも、こんばんは。シビリアンでググってたら、そんなことが書かれたサイトがありましたよw
そもそも日本のバス自体が少ないですからね・・・^^;
幸いMMDには日本のバスがあったので、配布させて頂いておりますw




>>gtaer(ナナシノゲーマー) さん 。
お祝いの言葉、ありがとうございます!
是非ともenforcerに空きがあれば導入してみて下さい。




>>380さん。 お待たせしました。
シビリアン→コースター→ローザ→シビリアンとややこしい話になってしまった気がします・・・^^;
MMD用に作られたモデルなので室内は細かく作られております。

サウンドMODの件ですが、ありがとうございます!早速導入させて頂きます。
シビリアンに同封した方が宜しかったでしょうか・・・?

また、その件につきましては、当方としましてはシビリアンの後部ドアが観音開きであり、大型バスと入れ替えるには少々サイズ違いかと思った次第でございます。
ですのでbusと入れ替える場合には、お手数ですがbusにリネームして頂き、ハンドリング等のデータもbusと入れ替えをお願いしたい所存でございます。
またリネームして何か問題が発生された場合には、ご連絡をして頂ければ当方と致しましても全力で対応をさせて頂く次第であると思います。




>>PLUZZMさん。
ダウンロードありがとうございます!
このシビリアンは改造改変等をしての配布は自由ですので、ジャンジャンやって下さいw
しかし「あの車」って一体何なのでしょう・・・?w




>>ApexGTさん。
ダウンロード&お褒めの言葉、ありがとうございます!
ザ・グレートの荷台を使いたいとのことですが、read meにnellyさんのナンバープレートを使っているとの内容が書かれていれば、お手数ですがナンバープレートを外して頂く必要がございます・・・^^;
つまり、ナンバープレートさえ外して頂ければ私の許可は不要ですので、ジャンジャン改造して配布して下さいw




>>忍者パソダさん。
すでに陸上自衛隊で高機動車としてメガクルーザーをベースに使われていますよー
高機動車仕様もいいかもしれないですねw




>>幻想郷船団さん。
お褒めの言葉、ありがとうございます!
大変長らくお待たせしました^^;

幻想郷船団さんの手でシビリアンがどう改造されるのか楽しみですw
それとシビリアンを改造したモデルは配布自由ですのでガンガン配布して下さいw



  1. 2012/12/20(木) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

今までにない車両って感じがしますね!

ついに和製ハマーもMOD入か・・
陸自じゃ結構活躍してますからね、自分は乗れる機会があるかも。

警備使用にするならランプや窓に鉄柵つけてみてはどうです?
  1. 2012/12/20(木) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. コンバット #-
  4. [ 編集 ]

遂に出ましたか~。
enforcerの替えとなる日本車が見当たらなかったのでいい感じです。

シビリアンは警察以外にも消防の人員輸送車や大規模医療機関の新生児用救急車としても使われていますのでそちらも時間があればやってみようかなと思います。
  1. 2012/12/21(金) 13:03:04 |
  2. URL |
  3. LSPD #6Y9thGPM
  4. [ 編集 ]

メガクルーザーお疲れ様ですm(_ _)mそれから曰野レインボーはどうなりました?
  1. 2012/12/29(土) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. yuriakuumin #-
  4. [ 編集 ]

>>コンバットさん。

どうも、お久しぶりです。
今までにマイクロバスのMODは数あれど、日本のマイクロバスはありませんでしたからね・・・^^;
製作者のヤマドさんには最大限のリスペクトを・・・

メガクルーザーは自衛隊では高機動車の名前で活躍してますね。
一度乗せてもらったことがあるのですが、10人くらいは大丈夫ですw

本来は金網を装着した仕様も追加しようと検討したのですが、extraだとドアの開閉する際に金網を透けてしまうのでなかったことに・・・




>>LSPDさん。
お褒めの言葉ありがとうございます!
自己満足ですが、このMODはenfercerと入れ替えるに調度良い車両だと思っております・・・w

ちなみにこのMODは配布・改造はジャンジャンやっちゃってくださいww




>>yuriakuuminさん。

どうも初めまして。
メガクルーザーはCLUBさんが製作されたMODですよ~

レインボーの件ですが、製作者の許可を頂くことが難しいと判断致しましたので、大変申し訳ありませんがボツになってしまいました・・・

ですが、エルガミオをコンバートして配布するかもしれません・・・w


  1. 2012/12/29(土) 19:18:18 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

シビリアン改造いたしました♪

ええと...シビリアン改造させていただきました♪

配布OKとのことだったので配布も久しぶりにしてみました^^

すばらしいMODを提供してくださって本当にありがたいですw

興味があればブログへ足を運んでくださいな♪
http://123987pluzzm.blog.fc2.com/blog-entry-130.html
  1. 2012/12/30(日) 14:22:52 |
  2. URL |
  3. PLUZZM #-
  4. [ 編集 ]

mmd

mmdのモデルのコンバートのやり方教えていただけませんか?

nellyさんのクラウンを4にコンバ使用と思いまして…

メール頂けると嬉しいですm(_ _)m
  1. 2013/01/13(日) 12:29:21 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

>>kazuさん。

どうも、こんばんは。
mmdのモデルのコンバートですが・・・
pmd形式ならメタセコイアで読み込みできますが、pmx形式だと今の所まともにコンバートできる方法を存じないです・・・^^;

それに申し訳ないことに私はGTA4へのコンバート方法を存じておりません・・・
ただSAのコンバート作業の2倍ほどの作業量があるとのことです・・・

一応リンクを貼っておきます。

http://omc77.blog.fc2.com/
  1. 2013/01/17(木) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

あっ、すいませんw

それ私のブログですw

ありがとうございます(*´∀`*)
  1. 2013/01/17(木) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

>>kazuさん。

ナンテコッタイ\(^o^)/
今の所pmx形式からまともにコンバートする方法は私も探しているところです・・・^^;
pmx→pmdに変換できればすぐコンバートできるのですが・・・w
  1. 2013/01/19(土) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/86-5307dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
383位
アクセスランキングを見る>>

