Capriceのblog

このブログでは主にPC用GTAのことについて書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅れましたが・・・

hny.jpg

今更感が強いですが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!
どうも、こんばんは。
今年最初の更新です。
今回はあるMODを配布して、原因不明の現象で配布ができないMODのことでも書きますw
ではまず原因が不明で配布できないMODのことから・・・w

ef81_wip.jpg

107_wip.jpg

EF81(貨物列車)とコキ107(コンテナ用の貨車)のMODです。
MMD用に製作された3Dモデルがあったのでコンバートしてみましたw
が、ここで重大な問題が・・・^^;

ef81_bug.jpg

列車側は正常なのですが・・・

ef81_bug1.jpg

ef81_bug2.jpg

貨車側がどうやっても宙に浮いてしまい、列車と連結できず更には箱やら兵士やらが浮いています^^;
この問題を解決できれば配布できるのですが、現状では解決策がないために配布はできないです・・・
どなたか解決策をお持ちの方はお教え頂けると助かります^^;
さて次は今回配布するこちらのMODですw

new_rangerfire_1.jpg

new_rangerfire_2.jpg

日野・レンジャーの消防車です。
かなり前の記事にもレンジャーの消防車のことは書きましたが、今回は実物に近づけようとしました・・・w
まぁ、以前のよりかはマシになっているでしょうw

new_rangerfire_3.jpg

もちろん消防ミッションは可能で、パトライトの光る位置も調整済みですw
ですのでSAに導入しても問題なく使えるかと思いますw

new_rangerfire_4.jpg

また今回はAl Extra Partsに対応したVerと非対応Verと2つの仕様をご用意しました。
Al Extra Parts対応Verだと↑の画像のようにランダムでひらがなと数字が変わります。

ダウンロードは左のリンクのMOD置き場、もしくは↓からどうぞ。


日野・レンジャー 消防車

さて今回はこの辺りで失礼します。
次回も何かMODを用意できれば良いのですが・・・w

ではノシ

追記:
この度のミスは痛恨の極みであり、大変申し訳ありませんでした・・・^^;
修正版をアップロードしたのでお手数ですが再ダウンロードされることを推奨致します。





  1. 2013/01/14(月) 23:50:03|
  2. GTA SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ギャランのパトカーのことしか書いてないよ! | ホーム | いつの間にやら30000hitに・・・>>

コメント

こんな感じの化学消防車を見たような気がします。
やっぱりいつもここのMODは高クオリティですね。

自分も以前、クルージングレンジャーのポンプ車のMODを作ったことがあるのですがまだZmodeler2を使い始めたばかりの物で走行性能がすこぶる悪く使い勝手が悪いのでこれを機にこのMODと入れ替えようと思います。
欲を言えば消防署名も入れて欲しかった

あと一番初めのJALのジャンボ機、いい感じですね。
いずれできたらジャンボ機の牽引車のMODを作ってみたいです。
  1. 2013/01/15(火) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. LSPD #6Y9thGPM
  4. [ 編集 ]

あけおめです~。今年も宜しくお願い致します!!
貨物列車のMod、超期待してますww(SAを日本の町並みにさらに更に近付けれるかも.....w)
  1. 2013/01/17(木) 16:43:11 |
  2. URL |
  3. ホライゾン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

>>LSPDさん。

ダウンロードとお褒めの言葉ありがとうございます。
実車はもうちょっと装備がごちゃごちゃしていますが・・・w

走行性能はdffの位置によって大幅に変わりますからね・・・w
その件につきましては、私は消防局のことは無知であり好みで所属を変えて欲しいとの思いが・・・w

そのジャンボジェット機はボーイング・747-100の日本航空仕様でskyline GTRさんが製作されたMODで完成度は素晴らしいです!
ただ、乗る時に苦労しますが・・・w




>>ホライゾンさん。
どうも、あけおめですー
貨物列車のMODですが、期待して頂けることは嬉しいのですが、どうも列車のことはわからなくて問題が解決できないのでボツになる可能性が非常に高いです・・・w


  1. 2013/01/17(木) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

どうもです
ついに日本の消防車まできましたか
ナンバーが変わるってのもなかなかですね
そして今度は鉄道ですか、いいですね
なんだかSAを完全に日本風にしてきたくなりますね
  1. 2013/01/19(土) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。 あけましておめでとう御座います。

日野の消防車出来ましたかぁ。
良い出来ですね。

いよいよ、鉄道や飛行機も日本化ですか。

私は16日から18日の3日間、職業体験で消防署
行きまして、消防車や救急車を拭いて来ました。

ポンプ車と救助工作車はもちろん日野製です。

この日野ポンプ車を改造すれば、救助工作車やはしご車が作れますね。

私は無理ですがwwww
  1. 2013/01/19(土) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. KEISHI663 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

修学旅行から帰って来て見てみたら更新されてたヾ(*´∀`*)ノ

素晴らしい消防車のModですね。
Al Extra Partsというのも導入してみましたがすごいですね!!
  1. 2013/01/20(日) 00:21:03 |
  2. URL |
  3. gtaer #eLnC4.eo
  4. [ 編集 ]

>>幻想郷船団さん。

どうもです。
以前作ったのよりもクオリティは少しばかり上がったような気がすます・・・w
Al Extra Partsは流用すればスパグレのextraを多いに増やすこともできますよー

さてこの鉄道MODですが、宙に浮く問題を解決しない限りお蔵入りになる可能性が極めて高いです・・・^^;



>>KEISHI663さん。

どうも、今更ながらあけおめです。
デフォの消防車と入れ替えるのに調度良い感じだと思いますw

飛行機は日本仕様のMODがいくつかありますが、鉄道は・・・^^;

SAの仕様上残すは梯子消防車なのですが、これはちょっと難しそうです・・・w
同じくSAの消防車に限りなく近いMODを製作するのは難しいですww



>>gtaerさん。

どうも、あけおめです。

ダウンロードありがとうございます!
Al Extra Partsはランダムでextraを表示するので応用すれば別のことができそうですw

ナンバープレートの場合は現実には無い数字「09-99」などが出るので何とかならないかを考えましたが、頭が(ry
  1. 2013/01/20(日) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

初めまして。
ちょくちょくこのブログを見にこさせてもらっているHPV-1000です。
こうしてコメントさせていただくのは初めてだったような気がしますので・・・。

今回の消防車もそうですが、毎度毎度の高クオリティーには驚かされます。
製作過程も「なるほど・・・分からんなぁ^^;」っと分からないなりに楽しませていただいています。

車両MODを制作する技術を持ち合わせていない自分にとってはありがたい限りです^^;

最後になりましたが、消防車DLさせていただきます。
  1. 2013/01/20(日) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. HPV-1000 #-
  4. [ 編集 ]

>>HPV-1000さん。

どうも、初めまして。
ブログの閲覧とMODのダウンロードに感謝です。

ほとんどが質の良いコンバート品で私はただ合うように調整しているだけですw
  1. 2013/01/20(日) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. Caprice(管理人) #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして、ここのブログの管理人のCapriceと申します。
この度は非常に丁寧なコメントに感謝です!
少々古い記事ですが、コメントをして頂き、ありがとうございます!

さて、本題なのですが・・・
機関車のMODですが、まだまだ改良の余地があり上手にコンバートされていないのですが、それでも宜しければ・・・
その場合はバグが満載の貨車のほうも公開しますので、修正なり改良なりはご自由にやっちゃって下さいw
というより是非とも改良してやって下さい!

最近はMODに取りかかる時間が前と比べて減りつつありますが、何か地道に作業をしておりますので・・・w
近日中に公開したいと思います。

  1. 2013/06/26(水) 18:31:51 |
  2. URL |
  3. Caprice #-
  4. [ 編集 ]

Re: お返事ありがとうございます

>>XYZさん。

どうも、こんばんは。
丁寧で迅速な返信に感謝です。
返事が遅れるのは誰にでもあることですのでお気になさらず・・・w

「電車なんて車と同じ感じで弄れば大丈夫だろ」と軽い気持ちでやってみてすぐに終わるとタカを括っていたら大きな壁にぶち当たって挫折しました・・・w
列車側はまだ正常(それでも当たり判定の修正等が必要かもしれませんが)なのに貨車側が何をやっても上手く出来ないんですよね・・・^^;

どなたか修正方法を教えてくれ!
ベータ版の列車だけだと物足りない方もいるかもしれないので某コンテストに出品したダンプでも出しておこうと思いますw

  1. 2013/06/30(日) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. Caprice #-
  4. [ 編集 ]

1週間以上空けてしまいましたが
お言葉に甘えさせていただきたいと思います。

私は乗り物系のmodを弄ったことが無いのでわからないのですが、
コリジョンは.dffに含まれている物なのですか?

乗り物の.colファイルは見たこと無いので・・・
多分そうだと思うのですが・・・

すでに試していらっしゃるかも知れませんが
コリジョンを一旦無しにしてみてはいかがでしょうか?

それで問題が無ければコンバート自体は上手くいっているものの、
やはりコリジョンがバグっていることなどが分かると思うのです

お手数をおかけして申し訳ありません
  1. 2013/07/06(土) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. xyz #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>XYZさん。

どうも、お世話になっております。
まぁ、返事が遅れるのは仕方ないことなのでお気になさらず・・・w

基本的にdffの中にコリジョンが含まれており、コリジョンを抜くと恐らく車両がスポーンした瞬間落ちるかフリーズするかと思います・・・^^;

車両側は問題ないのですが、貨車側がどうも満足する形になっていないんですよね・・・
でも誰かが修正してくれることを願って近日中に出しておきますがw
  1. 2013/07/06(土) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. Caprice #-
  4. [ 編集 ]

何かがきっかけで「SAの電車で脱線」・・・
という動画をたまたま見て数カ月ぶりにSAを起動したのですが、
電車に乗れるということを今更知りました・・・(笑)

EF81かっこいいですね。
これがSA内で走る光景を想像するとワクワクします。
国鉄時代の車両って、ごっついというか重厚感のあって好きです。
今思えば、小さい頃に図鑑やビデオで見て憧れたいた車両は
ほとんどが国鉄の車両だったんだなぁ・・・と思います。


これは自動車の話ですが、昭和と平成が切り替わり前と後(バブルがはじける前と後というべきか)辺りの時期で、なにかがガラッと変わったような・・・そんな気がします。

日産だと901運動が終わった後から徐々に・・・そしてゴーン氏が社長に就任後(ロゴが今のものになったのもここなのでしょうか?)に完全に・・・。
90年代後半までは、正直内外装からコストダウンを感じさせる車種がいくつかあったけれど、まだ日産らしさが感じられる車が多かったのが、ロゴが変わると同時に、今までのものを切り捨ててしまっているような、そんな気がしてならない。

技術は進歩していると思いますし、デザインに関しては、これはもうそれぞれの好みの問題なので良し悪しでは片付けられないと思いますし(最新の車も誰かが評価しているから市場に出ているはず)、懐古趣味の人間の過大評価と片付けられてもしかたがないと思いますが、今の物は何か大切なモノを見失っている、そんな気がしてしまいます。それが車離れという形で現れているのではないか・・・?

作り手の熱意を感じられ、心に訴えかけてくるものがある、そんな電車や自動車がまた造られるようになってほしいものです・・・。

上手くまとめられず、
長文になってしまいすみませんでした・・・m(__)m
  1. 2013/07/27(土) 15:22:18 |
  2. URL |
  3. ポン酢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>XYZさん。
マップオブジェクトですか・・・
申し訳ありませんが私は満足なお答をご用意することができません・・・

ただGosukeさんのホームページにお役に立ちそうな情報を発見致しましたので、手助けになれば幸いです。

http://arikai.com/gtasa/nvc1.html

お役に立てずに申し訳ありません・・・
  1. 2013/07/31(水) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. Caprice #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ポン酢さん。

どうもお久しぶりです!
最近暑い日が続きますが元気に変わらずにお過ごしでしょうか?

私も初めは電車に乗れる事を知らずに何かのきっかけで知ったと思いますw
貨物列車も日本式にしよう!との思いでコンバートしてみたのですが、私がコンバしたら粗くなってしまい、貨車に至ってはバグだらけという散々な結果にww
バグや仕上げの粗さが目立ちますが、これはベータ版として配布するしか・・・!

私も20年前ほどの電車や自動車の図鑑を持っているのですが、その図鑑にこのEF81が写っていて驚きましたよ・・・w


さてさて、私の大好きな話に入りましょうw
バブルが弾ける前はY31シーマが飛ぶように売れたり、数々の名車が出回る。
そんな最高の時代に生まれた自動車は最新の自動車には無い魅力が詰まっていると思います。

バブルが弾けたあとはどこのメーカもコストを下げるように尽力し、例を挙げればその時代に生まれた20セルシオは先代と比較するといくつかのコストダウンを受け、先代と劣ると聞いたことがあります。

昔の日産は良かったです。
C33ローレル、A31セフィーロ、Y31セドリック、F31レパード、R-32 GTR、Y31シーマ・・・
現在ではそれらの名車は統合され、或いは消滅してしまった。
個人的にあのおフランス野郎が就任したあとの日産車はどれもこれも魅力がないように感じます。
昔の日産はトヨタにも負けない品質と車種のラインナップでセドリックがクラウンを圧倒した時期もあったと記憶にあります。
ロゴを変えるのは新しい道を行くためだと私は思いますが、個人的には変えるようなことはして欲しくなかったです。

確かに今の時代の自動車の技術は飛躍的に進化しています。
カーナビ装着は当たり前、燃費も良く、危険を察知すると急ブレーキがかかるシステムなど。
ただ、デザインが粘土細工のようなデザインで安っぽいプラスチックのおもちゃのように感じます。
今は車が壊れたら即買い替えという時代になって、そのせいか安っぽい車が多いような気がします。

昔はもっと開発チームに熱意があったのに、今では規制やら何やらでその熱意が冷めてしまったのではないかと思います。

こちらこと長文なうえに読みにくくてスミマセン^^;






  1. 2013/07/31(水) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. Caprice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capr1ce.blog129.fc2.com/tb.php/87-6d5a3ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Caprice

Author:Caprice
ようこそ、いらっしゃいませ。
SA:MPなどで私を見かけた方はお久しぶりです。
検索エンジンなどから来られた方は初めまして。
そして以後宜しくお願いして頂ければとても嬉しいです。
あと、当ブログはリンクフリーですが、もしもこんなブログをリンクに追加して下さった方が「リンクに追加しておきました」や「相互リンクしても良いですか?」等とコメントして頂けると、管理人はあまりの喜びに腹筋しますw


自己紹介。
好きなもの、もしくは好きなこと。
車と麻雀が好きです。
あとは寝たり、暇つぶしなど。
まぁ、まともな人間かだらしない人間のどちらかと言えば後者に分類されます^^;


PCの性能について。
メインPC:Grand Theft AutoIVが何とか動きます。
サブPC;Grand Theft AutoⅢがぎりぎり動きます。
余談ですが、サブPCはネットに繋がっておりません・・・^^;

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (18)
GTAIV (4)
GTA SA (59)

FC2カウンター

FC2 Flag Counter

free counters

バナーのようなもの

バナーのようなもの その2

New banner

バナーのようなもの その3

new_banner3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


follow Caprice_jp at http://twitter.com

自動WEBサイト翻訳(多言語)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

